【第0話】~放送前

ジャン「ぼく、ジャン・ロック・ラルティーグ。エッフェル塔の少女、ナディアを一目で好きになっちゃったんだ」

ナディア「私のふるさとを探す、ただひとつの手がかりが、このブルーウォーターなの」

グランディス「探したよ、ナディア。さあ、そのサファイアをよこすんだよ!」

ジャン「新アニメーションシリーズ『ふしぎの海のナディア』、見てね!」



【第1話】~「エッフェル塔の少女」→「小さな逃亡者」

ジャン「ナディア、これがぼくの研究室なんだ」

ナディア「これ、みんなあなたがつくったの・・・?」

ジャン「うん。ぼくが発明する飛行機で、きみの故郷へ連れてってあげる」

グランディス「子どもたち。そのブルーウォーターを素直にお渡し!」

ジャン「しつっこいオバサン」

グランディス「おねーさんだよっ!」

ジャン&ナディア「ふしぎの海のナディア第2回・『小さな逃亡者』、見てね~!」



【第2話】~「小さな逃亡者」→「謎の大海獣」

ナディア「ジャン、あなたの発明ってなぜか失敗するのね」

ジャン「海に墜落した僕たちは、アメリカの新型戦艦に助けられたんだ」

グランディス「ひぇ~もうダメ、降参するっきゃないよ」

ジャン「悪役三人組も捕まってほっとしたんだけど・・」

ナディア「謎の大海獣が現れたの」

グランディス「ふしぎの海のナディア第3回・『謎の大海獣』。またね~!」
【第3話】~「謎の大海獣」→「万能潜水艦ノーチラス号」
ナディア「私たち二人と一匹は、謎の大海獣の大きな口の中に吸い込まれてしまったの」
ジャン「海獣の正体は、世界最初の実用潜水艦だったんだ」
ナディア「ジャン、この船はきっと海賊船よ!」
ジャン「そんなぁ、こんな素晴らしい発明をした人が悪い人のはずはないよ」
ジャン&ナディア「第4回・『万能潜水艦ノーチラス号』、見てね~!」

【第4話】~「万能潜水艦ノーチラス号」→「マリーの島」
ジャン「ノーチラス号から飛び立ったぼくたち二人と一匹の乗った飛行機は、突然銃撃されて墜落しちゃったんだ」
ナディア「平和だった島は侵略者に占領されて、恐怖の島に変わっていたの」
ジャン「ナディア、この子はまだ生きてる。生きてるんだよ!」
ナディア「マリー、マリー!しっかりして!」
ジャン&ナディア「ふしぎの海のナディア第5回・『マリーの島』、見てねー!」

【第5話】~「マリーの島」→「孤島の要塞」
ジャン「島の侵略者たちも、実はナディアのブルーウォーターを狙っていることがわかったんだ。僕たち3人と一匹はマリーが教えてくれた洞窟で島の最初の夜を過ごすことになった。ところが・・・」
マリー「キャーーーッ!ナディア、ジャン、助けてーー!!」
ジャン「さらわれたマリーとキングを救い出そうと、僕たちは島の秘密基地へ向かった」
マリー「ふしぎの海のナディア第6回・『孤島の要塞』、見てね」