久しぶりに仕事の話を・・・。



最近取れていたわけでもなく、取れていなかったわけでもなかったんだよね。

正直トークや話口調に行き詰ってた。

それを打開すべく自ら研修を志願!!

研修といっても、やっぱりやったのに取れなかったとか嫌な方向にはしたくないから言うべきか迷ってたんだよねw

まぁ勢いもあって聞いてみたわけです。社員に。



それで、研修したんだけど、研修とは名前ばかりで、トーク練習をするわけではなく、今自分が素直に聞きたいことを聞いて教えてもらって、見本のトークの録音を聞いてという感じで、私が聞きたかったことの全て、またはそれ以上の大収穫がありました。

思わずみんなに薦めたらみんなやりたがってたしね(笑)



っで、そのあと教わったトークを実践していたら、さっそく取れて効率もあげました。

もちろん継続が大事なんだけども、今までやっていたトークに磨きがかかった感じになったし、非常にやってよかったですー!!

やっぱり行動は大事だなって思ったよ。



継続に力を入れて頑張りたいです。