■原題■

我是誰/WHO AM I ?

■邦題■

WHO AM I ?

■製作年度■

1999

■製作国■

香港

■上映時間■

120

■監督■

ジャッキー・チェン

■主演■

ジャッキー・チェン

山本未來

ミシェール・フェレ

ロン・スマーチャック

エド・ネルソン

■ストーリー&解説■

ある秘密特殊部隊が任務の終了後、組織の裏切りにより、移動中の飛行機ごと始末される。重傷を負い、記憶を失いながらも原住民に助けられ、“フーアムアイ”の名で部落に迎えられた工作員の一人(ジャッキー・チェン)は、自らの記憶を取り戻すため部落を離れ一人旅立つ。しかし、彼の生存を知った組織は、口封じのため刺客を送りこむ。

■採点■

5点中

☆3.5点☆
アクションは凄いと思う。
ビルから坂のように降りるシーンは凄いと思ったけど、今見るとさほど普通だった・・・。
色々なのに見慣れたというのはあると思うが、贅沢なのは承知として。

ジャッキー映画って、この作品も典型だと思うんだが、アクションメインで凄いとは思うんだけど深みがないような気がする。
アクションとストーリーを混ぜるというのは難しいんだね。
決して話が破綻しているわけではないんだけど、なんだか薄っぺらい。
アクション映画はこういうものだ!と言われればそうなのかもしれないけど。
アクションはいつも凄いから4点、4.5点は当然っていう扱いなんだけど、内容が無い気がして多少下がるのが多い。