<14日結果と順位>



6月14日(水) 15:00 H組 スペイン 4 - 0 ウクライナ



6月14日(水) 18:00 H組 チュニジア 2 - 2 サウジアラビア

6月14日(水) 21:00 A組 ドイツ 1 - 0 ポーランド



H組

スペイン 1 1 0 0 4 0 4 3

チュニジア 1 0 1 0 2 2 0 1

サウジアラビア 1 0 1 0 2 2 0 1

ウクライナ 1 0 0 1 0 4 -4 0



A組

ドイツ 2 2 0 0 5 2 3 6

エクアドル 1 1 0 0 2 0 2 3

コスタリカ 1 0 0 1 2 4 -2 0

ポーランド 2 0 0 2 0 3 -3 0



スペイン強い!
パスワークが良かったですね。
今大会は退場が出たチームは確実に負けてますね。
私が把握してるだけで3,4試合かな・・・?
やはりW杯だけあって甘くないどころか機械的すぎるくらい正確。

ドイツは決勝トーナメント進出ほぼ決めました。
問題は1位か2位か。
強豪はほぼ進出は決定事項としても、1位か2位かでよってトーナメントでの組み合わせに大きく左右されるのでここからの見えない駆け引きにも注目です。

例えば、日本のF組1位はE組2・F組2位対E組1.っていう対戦なんだよね。
順当に行けば、F組はブラジルとオーストラリア・E組はイタリアとチェコ。
F組1位にブラジルとして、E組でもしイタリアが2位になるとトーナメントで事実上の決勝戦がさっそくはじまるわけですww
得手不得手の相手がもちろんありますんで、ここは注目!!

個人的にこのグループはイタリアがなんとしても1位で(笑)