■原題■

SIDEWAYS

■邦題■

サイドウェイ

■主演■

ポール・ジアマッティ

トーマス・ヘイデン・チャーチ

■製作国■

アメリカ/ハンガリー

■製作年度■

2004

■上映時間■

130

■ストーリー&解説■

作家志望のマイルス(ポール・ジアマッティ)と売れない役者のジャック(トーマス・ヘイデン・チャーチ)は、ジャックの結婚祝いを兼ねてカリフォルニアのワイナリーを巡る旅に出発する。

『アバウト・シュミット』のアレクサンダー・ペイン監督が描く、人生と恋とワインをめぐるロード・ムービー。主人公のワインを愛するダメ男に『アメリカン・スプレンダー』のポール・ジアマッティ。1000ドル以上はする61年物のシュヴァル・ワインなどが登場し、映画のもう一人の主役となっている。

■採点■

5点中

☆3点☆



ヒューマンドラマです。
良くも悪くも淡々と進んでいきます。
私は長いと感じましたw
しかし、つまらないわけではないので、ただ長いなーと思いました。

ワイン好きにはたまらない部分があるのかもしれないけど、
そこまでワインがフューチャーされているわけでもなく、
あくまでもストーリーの味付けとして使われているのでワインメインではないです。

私的には特になにもなく、普通でしたwww
っていうか下ネタが意味もなく多々出てくるので呆れるほど。
ワインを思いっきりフューチャーしていて、下ネタとか恋愛とかない旅行記みたいな作品だったら相当面白かったはず。
淡々と進んでいくので無駄な部分が目立つし、主人公の情けなさブリにも反吐が出る。
っていうことで、ワインが出てたから3点。普通だね。
ワインなかったら2点~1.5くらい。
時間の無駄とも言わないばかりの下ネタwww
ウンザリだ。