■原題■

輪廻

■邦題■

輪廻

■製作年度■

2005

■製作国■

日本

■上映時間■

98分

■監督■

清水崇

■主演■

優香

香里奈

椎名桔平

杉本哲太

小栗旬

松本まりか

■ストーリー&解説■

35年前の無差別殺人事件を基に映画が作られることになる。渚(優香)は主役の座を手に入れたものの、無気味な幻覚にうなされ始める。一方、女子大生の弥生(香里奈)は昔から奇妙な夢を見続けており……。

■採点■

5点中

☆4点☆

なかなか上質のサスペンスでした。
ホラー的なとこはあるけど、サスペンス要素のほうが強いです。

役者も意外に上手くて見れた。
優香には全く興味ないけど、壊れっぷりに演技出来る人と思った。

各キャラクターが全く掘り下げられていないので上辺だけな感じがした。
ホテルのシーンは絶品。
それ以外は・・・普通かな??
設定が面白いので生きてる。

怖さに関しては、音で驚かせるパターンなので、ビックリはするけど死にそうな怖さではない。