■原題■

THE VILLAGE

■邦題■

ヴィレッジ

■製作年度■

2004

■製作国■

アメリカ

■監督■

M・ナイト・シャマラン

■主演■

ブライス・ダラス・ハワード

ホアキン・フェニックス

エイドリアン・ブロディ

ウィリアム・ハート

シガーニー・ウィーヴァー

■上映時間■

108

■ストーリー&解説■

1897年、ペンシルヴェニア州のとある深い森の中に存在する小さな村は周囲から孤立していた。村では皆が家族のような暮らしをしていたが、その暮らしを守るために作られた奇妙な掟を、村人たちは守らねばならなかった。しかし、ある日のこと盲目の少女が、恋人の命を救うためにその掟を破ろうとしていた。

『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン監督が森の奥の小さな村を舞台に描くスリラー。村の住人たちのユートピアを維持するために義務づけた掟が破られる時に訪れる恐怖は予想外の結末を呼ぶ。主演に『戦場のピアニスト』でアカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。その他に『サイン』のホアキン・フェニックス、『エイリアン』のシガニー・ウィーバーなど豪華キャストが脇を固める。物語終盤にかけて明かされる真実は『シックス・センス』以来の衝撃。

■採点■

5点中

☆4点☆



これは面白いよ!
眠くなるかもしれないほど微妙で複雑な世界・・・。
はまったらジックリ見てしまいます。

ラストも『はぁー!?!?!?!?凄いw』
って思わずうなってしまうほど。
色んな意味で時間の感覚や頭の感覚を失ってしまいます。
そんな衝撃。

でも、最後の最後でドーンと大番狂わせをすればよかったのに住民が中途半端な時点で秘密を暴露・・。
この展開を、最後に一気に持ってきたらもっと点数高かった!
最後の終わり方もパッとしないしね。
出来れば、もう少し長く後日のことを描いて欲しいな・・。
気になるー!!!!!!!
私的には最後の最後で消化不良だったwww
消化不良だけど、妙なスッキリ感はなに?笑

この映画は1回目を大事にするべき!
2回目はネタバレしてるから見る視点が変わってきます。
見たい人は早く見るべきw
ネタバレしたら見る価値下がりまくりなので。

しかし面白かった~。
ここまで独特な世界観のある映画も珍しいね。
好き嫌いはハッキリ分かれるタイプの映画だけども、サスペンスでもないしマッタリでもないし。。。
静の緊張感がある作品!!!
シックスセンスが衝撃すぎてその後の作品は微妙なのが多かったけど、これはヒット!
この監督はこのタイプを撮らせたら天才的な雰囲気を出すねー。
よく出来るわこんなのwww

一見の価値アリですよ。