■原題■

RUMBLE IN THE BRONX

■邦題■

レッド・ブロンクス

■製作年度■

1995

■製作国■

香港

■上映時間■

105

■監督■

スタンリー・トン

■主演■

ジャッキー・チェン

アニタ・ムイ

フランソワーズ・イップ

トン・ピョウ

マーク・エイカーストリーム

■ストーリー&解説■

ニューヨークからカナダにかけてオールロケーションした、ジャッキーのアメリカ再デビュー作(最初は「バトルクリーク・ブロー」)。香港の刑事クーンは叔父の結婚式に出席する為、休暇を利用してニューヨークにやって来る。ところが、街のチンピラ共とのトラブルをきっかけに、ある巨大組織の犯罪事件に巻き込まれるはめになってしまう……。

■採点■

5点中

☆4点☆
リズミカルなカンフーアクションや水上スキー、ビルからビルへ飛び移るジャンプシーン、ホバークラフトを使ったカーチェイスなどなど・・・
凄い!!!
アクションに関してはすさまじいです。

ただ、そのほかの俳優たちが下手というか無駄にコミカルというか・・・・笑
もっとちゃんとやればいいのに。。
そのコミカルさが香港の特徴なのかもしれないけど、しっかり作れば凄いアクション映画になるのにね。
なんかもったいない気がします。

ジャッキーのアクションに4点!!!言いすぎかなw