【第11話】~「ノーチラス号の新入生」→「グランディスの初恋」

ジャン「僕たち、無人島でピクニックをすることになったんだ」

ナディア「ジャン、私、土を踏むのがこんなに楽しいなんて知らなかった」

ジャン「うん、ずっとノーチラス号の鉄の床だったからね」

ナディア「見て、ジャン!きれいな貝殻・・」

ジャン「ナディア、君だってとっても・・・」

ナディア「あら?グランディスが呼んでるわ」

ジャン&ナディア「第12回・『グランディスの初恋』、見てね!」



【第12話】~「グランディスの初恋」→「走れ!マリー」

ジャン「島のキャンプから、マリーとキングがいなくなっちゃったんだ」

マリー「つまんない・・・ナディアとジャンはけんかしてるし・・・あー!キング、海よ!海がみえる!ノーチラス号も!」

キング「ウー・・・!!ニャ、ニャーッ!!」

マリー「ありゃ・・・?うわぁーー!ふしぎの海のナディア第13回・『走れ!マリー』みってね~!!」
【第13話】~「走れ!マリー」→「ディニクチスの谷」
ジャン「マリーとナディアが恐ろしい熱病にかかっちゃったんだ。二人を助けるためには、どうしても「リーフ64」の薬草が必要なんだ。ネモ船長はガーフィッシュ追跡をあきらめ、ノーチラス号の進路を変更してくれた。僕たちは薬草を求めて、リーフ64に潜ったんだ。ところが、ここには大きな古代魚が棲んでいた。 ふしぎの海のナディア第14回・『ディニクチスの谷』、見てね!」

【第14話】~「ディニクチスの谷」→「ノーチラス最大の危機」
ジャン「ついにノーチラス号はガーフィッシュを見つけたんだけど・・・ナディアのブルーウォーターが警告してくれたときにはもう遅かった・・・何の音だろう?ガーフィッシュの新兵器に攻撃されて、傷ついたノーチラス号の前に思いがけない敵が現れたんだ。第15回・『ノーチラス最大の危機』、見てね!」

【第15話】~「ノーチラス最大の危機」→「消えた大陸の秘密」
ナディア「ジャン、ブルーウォーターを調べてほしいの」
ジャン「一体、ブルーウォーターって何でできてるんだろう?」
ナディア「どうなの?」
ジャン「中は細かい模様でいっぱいだ。それも立体的に」
ナディア「こんなものが・・・こんなものがあるから、恐ろしいことが起こるのよ・・・」
ジャン&ナディア「第16回・『消えた大陸の秘密』、見てね!」