■原題■

Falling Down

■邦題■

フォーリング・ダウン

■製作年度■

1993

■製作国■

アメリカ

■上映時間■

118

■監督■

ジョエル・シューマカー

■主演■

マイケル・ダグラス

ロバート・デュヴァル

レイチェル・ティコティン

フレデリック・フォレスト

チューズデイ・ウェルド

■ストーリー&解説■

熱い空気がねっとりと絡み付くような日だった。車のエアコンは壊れ、窓を開ければ渋滞の排ガスと騒音。蠅が俺の汗ばんだ首のあたりにまとわりついている。そうだ、今日は別れた子供の誕生日だった。帰ろう、別れた妻と子供の待つ家に…。俺は車を捨てて歩き始めた。誰かが何か叫んでいるがそんなことはどうでもいい。帰ろう、そうまっすぐに…。帰らなきゃ…。

■採点■

5点中

☆3.5点☆

深い!

よくある運が悪い人がキレる話なんだけど、リアル。

でも、原因は全部相手の責任なの・・?
となったら話が変わるので、結局は頭のおかしい人のグダグダ劇と思われても仕方ないかも仕入れないね。
共感出きる部分が多いから残ってる映画なんだと思うなー。

馬鹿っぽく見えて、実は深い映画