Bubble Trip / Sweet Sweet Songが発売になりました。



Sweet~のほうはカラオケDAMで流れてたね。

こっちは普通に良いっていう感じ。



問題はBubble Trip。

これは素晴らしい!

テーマは「DRAGでハイになった女の子のBubble(幻想)」っていうとこかな。

テーマによくそった音作りで、EARTH WIND&FIREのようなテクノでダンサブルな曲。

曲自体が良いのは当然なんだけども、久しぶりにコーラスとミックスが良いものを聞いた。

っていうのは、サビは何回か繰り返すんだけど、全部コーラスや楽器隊の音量が微妙に違う。

普通は全く同じのを繰り返してキー変えたりさ。

この微妙な音作りが曲調とテーマに物凄いマッチしてて作品としてのレベルが非常に高い。



もともとアンナのバックスタッフはなぜか知らないけど世界的に優秀な人が揃ってて、言ってしまえば良くて当たり前なんだけれど、今回も裏切らない曲を出してくれました。

世界的に有名でお金かかってるのに、こういうような売れ線じゃない曲を作るっていうのは今の時代凄くいいこと。

しかも土屋アンナっていう良い商品なんだしね。

しかもavexだし(笑

珍しいし、ぶっちゃけアンナじゃなくても良い気もするけど、アンナじゃなきゃ集まらないのであれば、それはそれで良いのかなとも思う。