日本人は本当にスリムな人が多いと、つくずく思います。それに比べてアメリカ人の多くは正直太っていて「どうしたらこんなに太れるのだろう」と思うくらい太っている人も・・・・

先日の新聞に2030年までに糖尿病の人は今の3倍に増えるだろうと記事が載っていました。


日本でも糖尿病の予備群は多いとか、でもアメリカの比ではないと思います。私は糖尿病ではないけれど、甘い物は大好きで、日本にいる時は45キロだったけれど今は多分53キロくらいは・・・。気がついた時は洋服のサイズが・・・・もう本当にガッカリですが、シナモンロールは食べたいし、アイスクリームだって、それにフレンチフライやグリーンチリをのせたチーズバーガーは美味しい!


72時間ダイエットというのにも挑戦したけれど、結局は戻る・・・・


今でも覚えているのは、ひさしびりに帰った東京駅で、丁度ラッシュアワーだったけれど丸の内方面から来る女性の皆様のきれいな事、洋服もまるでファッション雑誌そのもの、本当にモデルさんみたいで・・・・・まるで私はアメリカの田舎(確かにニューメキシコは田舎だけれど)から上京してきた田舎者みたいに感じたのを覚えています。


どうして日本の女性はそんなに細くいられるのか・・・・・きっと食べる量が違うのだろうな。


日本で買った洋服は着られない、でも捨てる事も出来なくて、取ってあります。

どうしたら痩せられるか、どなかたアドバイスを!!!!


写真は大好きなバーガーです



Masakoのブログ