あっこPのビューティーブログに来て下さり
ありがとうございます✨

私は、昔からクセ毛で
小学校の頃から前髪が真ん中でパックリ割れてて
後ろも三つ編みして寝ると
ウェーブになり、1日中とれないパーマみたいになる髪でしたびっくり


クセ毛を活かしてカットしてもらっていましたが 
梅雨の時期や汗をかくと
うねるうねる…
ストレートパーマは、前髪と顔周り必ずやってもらっていました

ただ、ストレートパーマは、
髪が伸びてくると
クセ毛のところとストレートの部分の境目がわかりやす過ぎて
変な感じになるんですあせる


3年前に出会った 
形状記憶トリートメント✨
これは、重ねれば重ねるほど髪が10歳若返るトリートメントおねがい



私も3週間に一度は、必ずやります❤

今日アティーナでトリートメントやる前
👇




これは、この髪型でクリクリクセ毛に
トリートメント重ねているので
湿度高めな今日でも
許せるカール

それが
カラーして形状記憶トリートメントしたあとは

👇


めちゃくちゃ綺麗になりました✨
カラーは、スタイリストの畠山ちゃんにおまかせの
アールグレイカラーウインク

バイオレットピンクで、秋モードに❤


トリートメント前のバックスタイル
👇


これ、パーマじゃなくて
クセ毛です
全部てへぺろ

高校生の時とか、
お母さんと校長室に呼ばれて
クセ毛だと証明した覚えがあります(笑)


トリートメント後
👇



ツヤツヤヘアーにアップ
この状態は、ただドライヤーで手櫛で乾かしただけ
軽めのワックスしてセット

もしムースなら
もう少しクセ毛のカールが出てパーマっぽくなります


自由自在な髪
そして1ヶ月もつトリートメント✨

でも、このトリートメントしなかったら
パサパサカールで綺麗ではない❕


やはりお手入れしている髪と
全くしていない髪
コテで誤魔化しの艶は

わかりまーすチュー



自分の髪の底力を活かしていったらいいですね✨


今日も読んで下さり ありがとうございます✨