こんばんはーこよみです!

新型コロナワクチン接種2回目副反応まで終了したよということで、

DAY1に引き続き、DAY2レポです!

これからワクチン受けたい人、迷ってる人の参考になればと思っております!

 

前回の反省を踏まえて、今回準備は完璧にしておりました。

イオンウォーター2リットル用意。

解熱剤、冷えピタ、氷枕、保冷剤も準備済み。

お母さんはゼリー買ってきてくれた。

さぁもうどっからでもかかってこいや。

ここで突然の著者近影。

かかってこいやと言わんばかりですね。

 

そして迎えた2回目接種当日。

KADOKAWAさんも前回の反省を踏まえたのか、

接種までが1回目よりもスムーズでした!ありがてぇ…🙏

あとここでずっと勘違いしていたことがあって、

1回目接種した腕と逆の腕に打つものと思っていたのですが、

同じ腕でも問題ないそうです!

なので1、2回目どちらも利き腕と逆にすることをおすすめするよ。

 

大変お茶目な先生でした。

👩‍⚕️「今日だけは飲まないでね。明日2倍飲んでいいから!」

いや草

 

腫れは2回目の方が1回目よりも気にならなかったです!

当日は肩の高さまで腕あげるのきついなぁくらいだったけど、

今はそこまで痛くないですね、ずっと冷やしてたからかな。

ただ接種当日の23時ごろから体ザワザワしてました。

1回目は翌日の昼過ぎから熱出たので2回目早い…なんか嫌な予感。

 

 

そしてここから地獄です。

体温測りつつ書き留めてたのでご覧ください。

 

7/27

0:39

すでに37.5

 

3:16

1時間前尋常でない寒気が襲って着ても布団増やしても寒い、ただ熱は38.0、軽く嘔吐、解熱剤飲んで少し寝て今起きた、熱は38.7だけどさっきの寒気に比べたら全然マシ、あったかい

 

3:19

独特の寒気がすごい、実際のコロナこれに咳止まらんとかまじで地獄

 

5:05

39.2

 

 

11:27

38.2 解熱剤飲んでも下がらない

 

15:40

37.7 39度越えやったあとだとこれくらいなら最早体スッキリしてるが下がる気配なし

 

19:06

38.2 また38度台をいったりきたりしはじめる…明日までに熱下がるんかこれ…

 

22:35

やっと汗かいてきた気がする…ふぅ…でも38.2だった 下がってねぇ

 

おわかり頂けただろうか…

 

ほぼ24時間37度後半から39度以上の高熱が続きました。

1番しんどかったのは、深夜2時ごろから猛烈な寒気に襲われた時で、

手足がものすごく冷たくなって、寒くて寒くて仕方なくなり、

7月末だというのにモコモコパジャマ(1ヶ月ぶり2回目)を着て、

手摩ったりしてたんだけど全く治らなくて、

その内に軽い嘔吐感が出てきて、トイレに直行、リバース。

気持ち悪くなくなるまで胃の中を出してスッキリしてから、

布団に戻って熱測ったら38度だったので解熱剤飲んで、

と、ここまでは覚えているのですが、いつの間にか疲れて寝ていたみたいです…。

1時間後に起きたら、熱は上がってたけど手足の冷たさがなくなってて謎に安心しました。

体は熱いのに手足だけ異様に冷たいってのがめちゃくちゃ怖かったですね。

あと吐いたのもびっくりしたなー。

イオンウォーター2リットルは一晩で消えたよ。

 

それで今日なんですが、

1回目の副反応は2日目にはすっかり熱も下がって元気だったんだけど、

37度前半から平熱までいったりきたりしていて、やっとさっき落ち着いたところです。

しんどさが1回目の比じゃないくらいしんどい2回目の副反応。

話には聞いていたけどワクチン休暇まるまる2日使ってしまった…。

多分高熱の影響で体の至る所にダメージ出てるし頭から肩にかけて痛い…。

 

ただ前回の反省はかなり生かされておりまして、

仕事もできるだけ片付けていたし、予定も入れてなかったので、

まぁまぁ心穏やかに過ごせました。

ちょこちょこくる仕事を39度発熱しながら捌いている自分のこと心から褒めてたんで、

皆さんもその際は心の中で自分にスタンディングオベーションしてあげてください。

 

必要なものは1回目と同じアイテム用意しておけば心配ないかと思います!

ただ1回目より酷いんで、全て多めに用意してください!

氷枕1個じゃ足りなくて、大きい保冷剤何回も首に当てました。

冷えピタを首、接種箇所、脇の下、太ももの付け根に貼りました。

それくらい39度が長時間続いてしんどかったです。

 

解熱剤を飲むタイミング、私は38度を超えた時に飲んで、

間隔は4〜6時間は必ずあけるようにしてました。

解熱剤飲むの抵抗ある人いるかもだけど、飲むの我慢しなくていいと思います!

ちなみに解熱剤も種類なんでもよさそうですが、

一応買う前に自分で調べてみた方がいいかも。

 

最近ワクチンのツイートとかよくしてると思うんですが、

その理由のひとつに、コロナ陽性者が出たために、

夏の甲子園に出られない高校が出てしまったというニュースを見まして、

高校球児だけじゃないけど、誰かの時間を奪ってしまう可能性が少しでもあるなら、

その可能性を少しでも潰したいなと思いました。

そのためにはいろいろ理解を広げていく必要があるので、

なるべく発信できる時に発信しております。

もちろんワクチン接種を希望するのはその人の自由だし、強制したいわけじゃないけど、

迷ってる人の道標に少しでもなれればいいなと思います!

受けたい人はなるべく早く打てるようになって欲しいなぁ。

 

でも副反応めっちゃしんどかったわーwwwww

ってブログだからこれ接種希望の人減らないか心配になってきました🥺

わからないことあったらTwitterとかで気軽に聞いてください!

私のわかる範囲でなるべく答えます!

 

長々と読んでくださりありがとうございました!

少しでも早くこのコロナ禍が落ち着くことを心から願っています!

コロナのばーか!