#68 web内覧会-7 ☆2階ホール・子供部屋☆ | きこりんで家づくり

きこりんで家づくり

2014年8月から始めた住友林業での家づくりについて書いていきます。
2015年12月に竣工、引き渡しを迎えました。

こんにちは。

1階に比べるとあまりこだわりなく
いろんなことが決まっていった2階。

ということで、LDKの前にささーっと
ご紹介しますウインク


2階ホール

クローバー 床:突板(チークナチュラル)
クローバー ウッドブラインド:TOSO

ワックスかけてもらったので、
ピカピカツルツルキラキラ

無垢はさらっとしてて、裸足でも滑りますが
2階はキュキュキュッて感じです。


{F666A698-6911-4D94-9307-C5436EB407A5:01}




もともと書斎スペースにという話でしたが、
作り付けの本棚、カウンターは仕分けされ
何もなくなったので、もともとあった棚と
植物を置いてます。

{00A4B48F-6CD0-4580-91AA-9D6EEE7E0E96:01}



吹き抜け腰壁の角の処理は、
留めという仕上げ方にしてもらいましたひらめき電球
(通常だと四角いボコッとしたものが乗った
感じになるみたいです)

{3B309698-2100-491B-8C2E-2B5E55B0A0D5:01}




子供部屋

居室では、ここだけ白い建具。
可愛いですラブ

{E3B02601-120D-4FD9-B118-41CB1CF866B7:01}


{D620D346-2EA2-4EAD-9993-51252A5BF2A0:01}


{08E65F35-99F1-4E65-A016-E58D22D73094:01}



クローバー クロス:SD-1319
近くで見るとベージュっぽいですが、
部屋全体をみると、けっこう
白っぽく見えますキラキラ

{7E066879-5F6F-41CE-8DBE-669C0B328CAE:01}




クローバー 床:突板(オークナチュラル)
クローバー 巾木・窓台・サッシ:ホワイト

で明るい部屋だなぁとは思ってましたが、
薄いグリーン、クリーム色のカーテンが
ついたら、さ・わ・や・か~ラブ
な部屋になりました。


こんな模様が入ってます。

{7DFA2241-7A50-46E0-BECD-03E62783C735:01}



広い方には収納をつけました。
将来的に真ん中で仕切ることも可能で、
対称にしてあります。

{0849573C-9C38-4387-BA7E-A0C403C1678B:01}


使い始めるのは小学生くらいかなー
→最初は上のパイプ届かないよねー
→下に突っ張り棒とかにしたいかも?
→引出つけないほうがいい?

などなど考えて、使う時に融通がきくよう、
中はパイプ1本だけにしてもらい、
あとは内側にミラーをつけました。

{9DB9E131-D194-4A54-A1F9-C99C1736D80C:01}




今は子どもの隠れ部屋、
夫のパター練習部屋ゴルフ

という、なんとも贅沢なことになってます。



**************



分譲地の手前の区画がまだ更地のため、
家のいろんなところから富士山が見えますが、
子供部屋は手前に家が建っても見える
特等席、もとい、特等部屋です富士山



以上、特段目立ったところのない
普通なスペースの紹介でした。

次は2階の残りです。


☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村