メール:ononon2428@yahoo.co.jp

 

Coya Graphic 小野紀之です。

 

千葉県で雑誌やチラシ・カタログ、動画などをデザイン制作しています

 

***************************************************************************************************

釣り雑誌の付録DVDには魚を釣るための方法を

 

細かく説明しているものが多くあります。

 

そこで重要な要素となるのが出演者さんの声です。

 

部屋の中での撮影ならICレコーダーでこと足りますが、

 

釣り場へおもむき強風の中でしゃべることも多々あります。

 

普通のレコーダーでは風の音で声がかき消されてしまい

 

何をしゃべっているか聞き取れず、見ている読者さんのストレスとなります。

 

そこで、ピンマイクが使われるのですが、

 

今まではICレコーダーにピンマイクを有線でつなげる方法を取っていました。

 

これだと声は撮れるのですが、音の景色が小さくなり空気感が伝わりませんでした。

 

景色の音と出演者の声で奥行きのある動画を作りたいと思い、

 

今回、オーディオ製品で有名な「タスカム」の

 

レコーダー付きピンマイクを購入しました。

これでダブルレコーダーで音の世界を再現できます。

 

3月に撮影予定の付録DVDから導入する予定です。

 

どんな世界が作れるか今から楽しみです。

 

 

そのうち使用した感触もブログにしたいと思っています。

 

***************************************************************************************************

 

動画や雑誌の制作をしています。

●サンプル動画

描き方動画 マックイーン

------------------------------------------------------------------------------------

●千葉県で紙や動画制作をお考えの際はお気軽にご相談ください●

〒285-2854 千葉県佐倉市(事務所:船橋市)

Coya Graphic 小野紀之

メール:ononon2428@yahoo.co.jp

------------------------------------------------------------------------------------