タイヤレター | 蛇の道

タイヤレター

お気に入りチューンのタイヤレターやりました。

費用は大して掛かりませんが、面倒なのが難点です。。


蛇の道-RUNNER ST200 タイヤレター

蛇の道-PIRELLI F1 蛇の道-PIRELLI DIABLO

イメージはF1のコレ↑。タイヤ選びでピレリにしたのは、これをやりたかったからです。


蛇の道-三菱ペイントマーカー 蛇の道-PIRELLI DIABLO SC

材料はいつもの三菱ペイントマーカーで。今回は黄色に加えて赤も使ってみました。


タイヤモデルは「DIABLO SCOOTER」ですが、「すく~た~」ってレタリングするのもイマイチなので、

SCOOTER」←最初2文字だけROSSOで塗りました。DIABLO Super Corsa?っぽく。

(よく見れば、OOTERが未塗装なのは分かりますけどw)


「PIRELLI DIABLO SC」→15文字

前後左右→4ヶ所

重ね塗り→2回

合計→120文字 を塗布しました。

全部で2時間くらい掛かったかな。 疲れた。。(-_-;)


ちなみに、タイヤというのは中から保護成分の油種が染み出てきますので、

特に新品タイヤにこのようなイタズラはお勧めしません。自己責任で。

これで半年くらいもちます。


蛇の道-RUNNER ST200 タイヤレター2 蛇の道-RUNNER ST200 タイヤレター3

ホイールのMarcheginiステッカーは、本物と同じバルブの反対位置に貼りましたので、

リムテープの切れ目とタイヤロゴは90度の位置になってます。(←狙い通り!)

そういうトコ 無駄に拘ります。


前にアドレスの10インチタイヤでもやりましたが、こっちの方がロゴがデカくて目立ちますねぇ。