顧客魅了化モデルを構築する!!~7.23ミラクルグループコンサルティング~ | ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

静岡県島田市本通沿いのビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペース・ミラクルは、セミナーやイベント会場、勉強会、貸会議室としてのご利用だけでなく、コラボレーションが生まれる空間をメンバー全員で共有し創造していく、コミュニティースペースです。

いつもご覧頂きまして、有難う御座います。
静岡県島田市のビジネスコミュニティーセンター、
コワーキングスペースミラクル(島田駅北口徒歩4分)
事務局代表の中村(男)です。


7月23日(水)にミラクルグループコンサルティング

通称【ミラクルグルコン】の第2期を開催しました。


ミラクルビジネス実践会及びRoad to miracleの

ステップアップバージョンとして、人数限定で、

参加者様の課題・問題点をその場で解決すると

いうセミナーです。


今回は3名の方にご参加頂きました。


参加者様

八木幸子様(片づけコンサルタント)

鈴木千世子様(Ange hairオーナー)

伊藤ひろえ様(さとう式リンパケアサロンmana代表)


内容は2部構成になっており、

第1部 顧客魅了化モデルを構築する!!


第2部 グループコンサルティング
     参加者の方と中村剛久が
     それぞれの個別の問題点を解決しながら
     唯一無二のビジネスモデルを構築する
     ヒントを提供します。



と言う内容で開催致しました。



早速、当日の様子をご覧ください。








実際、参加者さんは、今回のセミナーで何を得たのか?

参加者さんの声(一部掲載)



参加者様の声 鈴木千世子 Ange hair  オーナー)

セミナー受講後、今ある課題に対して、

今まで以上に深く考えるようになりました。

まずは、私の考え方を変えて、課題に対して、
正面から見て解決していく糸口を掴みました。





参加者様の声 伊藤ひろえ

凝り肩ゆるゆる さとう式リンパケアサロン mana ー マナ )

何と無く頭にあった構想をきちんと数字とともに
文字に書き出すに至ることができてよかったです。

自身のビジネスに具体的に落とし込みが出来るよう、

ビジネスモデルを設計しました。

あとは実践しながら、修正をかけて確実に進めて

いきたいと思います。




参加者様の声 八木幸子

片づけコンサルタント )


今までぼんやりとしていた自分のビジネスモデルを
明確に体系だてることができました。
それによって自分のやるべき事が
はっきりとさせることができるように。
なにより大きかったのは「自分はできるという決意」を
与えてもらったことです。
自分を動かすのは「意思の力」にほかなりません。
また、グルコンのいいところは他の参加者さまにも
アドバイスをいただけるところですね。
孤軍奮闘ではなく一緒に頑張れる、
見守ってくれる仲間の存在も大きいものだと思います。
実践していきたいことは「顧客管理」と
リピート客へのフォローをしっかりやることです。
次回もよろしくお願い致します。


グループコンサルは、このメンバーで初開催でしたが、

参加者様全員の悩みに真正面からぶつかり、

このセミナーいいですね!と言って頂けた程の

コンテンツになった瞬間でもありました。


次回開催も既に決定!

平成26年8月27日19:30~21:30

8.27ミラクルグループコンサルティング!

次回どんなドラマが見られるのか?

今から楽しみです!