【開催模様】2.19パイの奪い合いから抜け出しライバルを無力化状態にする方法2.0 | ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

静岡県島田市本通沿いのビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペース・ミラクルは、セミナーやイベント会場、勉強会、貸会議室としてのご利用だけでなく、コラボレーションが生まれる空間をメンバー全員で共有し創造していく、コミュニティースペースです。

いつもご覧頂きまして、有難う御座います。
静岡県島田市のビジネスコミュニティーセンター、
コワーキングスペースミラクル(島田駅北口徒歩4分)
事務局代表の中村(男)です。


先日2月19日に
【パイの奪い合いから抜け出しライバルを無力化状態にする方法2.0】

~2.19ミラクルビジネス実践会~を開催致しました。


今年2回目の実践会となりまして、

内容的には昨年4月に開催した内容のグレードアップ版で、

今回もお馴染みのR&mコンサルティング
鳴嶋政広 氏との共催で開催させて頂きました。


今回のご案内告知はこちら
http://ameblo.jp/coworking-miracle/entry-11775458211.html

では早速、当日の様子をご覧下さい!!





第1部プレゼンテーターテーマ

「自然と行動、実践のスピードが加速される
○○○と○○が握手する状態とは?!」
八木幸子


鳴嶋政広 氏によるワーク&プチコンサル





第2部講師テーマ

パイの奪い合いから抜け出し
ライバルを無力化状態にする方法2.0

中村剛久


鳴嶋政広 氏による視点と解説


今回、参加された方はどんな事を感じて何を得たのか?

参加者さんの声(一部掲載)


参加者様の声 M.A様(島田市)

ポジショニングの意味が良くわかりました。

自分のポジションは理解していますが、

それを伝えて(宣伝)行くのが課題です。

これからもっと自分の〇〇を分かって頂ける

お客様に対してアプローチしていくという明確な

手段がはっきりしました。




参加者様の声 渡辺典子

リラクゼーションもみ路 セラピスト)

久しぶりの参加ですが、全てが刺激的です。

自分のビジネスの方向性はある程度固まっているつもりですが、

現状、課題も多い。
その中で
ポジショニングも自分の中で育ちつつありますが、

実現に向けて進めていける手掛かりを掴めました。

考えるだけでなく、必ず実践していきます。



参加者様の声 八木幸子
(ライフオーガナイザー)

前回から1ヶ月何も考えていなかった事を痛感。。。

今後、何度も聞いて自分にしみこませるようにしたいです。

「お客様のNO1」になれるために自分〇〇探しを真剣に

考えたいです。

自分のブレている原因が明確になりました。



参加者様の声 遠山渉
(ラポール・ライフプランニング・オフィス  代表)

信念=ビジョンを自分なりに持っていても、わかりやすく

シンプルに伝えなければならない。

自分を知る事=自分のリソースとは何かという事を

追求していきたいです。



参加者様の声 川原静花
ごはんCafe美・采・健かりん  店主)

〇〇が決めると軸が定まり、お客さんも安心する。

よりお客さんが安心して食べに来れる環境を作りたいと

思います。

自店だけのポジショニングを確立したいと思います。



参加者様の声 仁木久仁子

サロン・ド・ニキ  オーナー)

自分の商売において〇〇〇〇のポジションとは?

それを見つけるには自分の事を良く知る必要があり、

やはり〇〇がはっきりしていないと駄目。

でも今はなんとなくですが見つかりかけています。

(〇〇発掘できたので)



参加者様の声 谷澤知子

(サロンプルメリア  オーナー)

1年前聞いた事を中々現実におこせない!と思ってましたが、

今になって、やって来たか!と気付かされました。

まさかライバル不在のポジションが自分にあるとは
思ってませんでしたがありました!



参加者様の声 丸林美樹
中医アロマサロン樹  オーナー)

〇〇は何度見直して考えてみる事が大切だと思いました。

考える事・やる事はたくさんある。

どうしても万人に受ける事を考えてしまいがちですが、

〇〇のお客様以外は〇〇〇〇良いという考えで実践していきます。


ミラクルビジネス実践会は、
テクニックやノウハウだけを教えるのでは無く、

個人個人のビジネスの根幹の根本部分を引き出し、
自分で考え、更に考え抜く為のヒントときっかけを
提供するセミナーです。

決して楽な道のりでは無いけど、

実践できたか出来なかったかで大きく結果に

差が出てしまうのも事実。

ただ、そこから生まれるドラマは本人の枠組みを

超越するものだし、ある種、市場と通常の概念を

ぶち壊し新しい市場を構築するものだと思います!


そして今後の実践報告が、鳴嶋氏共々、

何よりも楽しみで仕方ありません。。。


そして次回ミラクルビジネス実践会開催は既に決定!!
平成26年3月26日(水)19:30~21:00

詳細は後日発表させて頂きます!!