サロンプルメリア様主催~腸セラピー講座~『セルフで出来る 美容と健康へのアプローチ』の模様 | ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

静岡県島田市本通沿いのビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペース・ミラクルは、セミナーやイベント会場、勉強会、貸会議室としてのご利用だけでなく、コラボレーションが生まれる空間をメンバー全員で共有し創造していく、コミュニティースペースです。

いつもご覧頂きまして、有難う御座います。

静岡県のビジネスコミュニティーセンター、
コワーキングスペースミラクル(島田駅北口徒歩4分)
事務局スタッフの中村(女)です。


爽やかな風が吹く、快晴のお天気のよい中、

焼津市・サロンプルメリア様主催の、

腸セラピー講座(自然食ランチ付き)が、行われました!

>> サロンプルメリア様のホームページはこちら

>> サロンプルメリアオーナー・谷澤知子様のFacebookはこちら


第二の脳とも言われる臓器「腸」。

今回の腸セラピー講座は、

腸の役割と、どんな症状に影響を与えているのか?

より健康になるためのプチ講座でした!


実際のお客様の事例を上げての説明。

普段の姿勢からくる腸への影響などを、お話しして頂けました!

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ


後半戦は、みんなで普段の歩きと、

腸と腰を意識したインナーマッスルの鍛え方を伝授。


普段、負担の掛かる歩き方をしていたのだなぁと、

感じさせられました。


そして、今回の腸セラピー講座に併せて作られた、

谷澤知子氏が腸にやさしい食材をと念願していた、

発酵食品を効果的に使った「自然食ランチ」。


お弁当をあけた瞬間!とても美味しい香りが漂い、

食欲をソソりました(*^^)v


雑穀を使った五分炊きのご飯。

高野豆腐の照り焼きは、揚げ出し豆腐のような触感で、

今までの常識を覆しました!


ひじきとアスパラガスの白和え、

旬の野菜のディップなど・・・

とっても、美味しかったです~♪


今回のお飲み物は、番茶。

実は、番茶は腸にやさしいんです^^
ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ


この「自然食ランチ」を作ったのが、ひろたやよい さん。

お豆腐を使った簡単レシピのご紹介と、

塩で体を温める方法、甘酒で便秘が解消した事例など・・・

目からうろこの情報ばかり\(^o^)/

すぐに実践できそうですね^^

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

最後は、女子会ト~~~ク炸裂!

ハピ寄せ隊員募集など・・・とっても盛り上がりました!
ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

みなさまからの感想も、

また参加したい!

もっと、詳しくしりたい!など、

次へと繋がって行きそうです(*^^)v


お二人の今後が楽しみです\(^o^)/