ガチンコミラクルトークVo.3 海産物処ふじ田 藤田嘉士様 | ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ

静岡県島田市本通沿いのビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペース・ミラクルは、セミナーやイベント会場、勉強会、貸会議室としてのご利用だけでなく、コラボレーションが生まれる空間をメンバー全員で共有し創造していく、コミュニティースペースです。

いつもご覧頂きまして、有難う御座います。

静岡県島田市のビジネスコミュニティーセンター・
コワーキングスペースミラクル
(島田駅北口徒歩4分・本通沿い島田信用金庫様斜め向かい)

事務局代表の中村(男)です。


昨日2月19日(火)20:00頃より、
ustream配信『ガチンコミラクルトーク』
第3回目を配信させて頂きました。


今回のゲストは静岡県島田市新田町の
海産物処ふじ田藤田嘉士 氏でした。

今回3回目の配信となりましたが、

過去2回のゲストの方とは少し立ち位置が
違っていまして、店舗運営をされている方。


どのような切り口で進めようかと少々悩みました(苦笑)

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ-悩み中


およそ1ケ月ぶりの配信という事もありまして、
いつもながら固いスタートではありましたが。。。


まずは、ご自身のお店や取扱商品のご紹介から、
ご自身の今のお仕事に就かれた経緯、
その中での海苔問屋さんでの修行時代のお話。

そこから培われた、問屋さんの目利きについても

触れて頂きました。

私の個人的なイメージの中で、
ご自身の店舗運営を行いつつも、
毎週の様に各地でイベント出店をされている
イメージが強く、そのあたりの事も根掘り葉掘り
お聞きしてみました。

本当に様々な顔をお持ちなのですが、
直近のイベント情報などを中心にお話頂きました。
およそ1ケ月間の主なスケジュールの
一部を簡単ですがご紹介。

藤枝三ツ星百貨店
http://mithuboshi.eshizuoka.jp/


キャンドルナイトかなや
http://ameblo.jp/oshareboys/


島田がアツい!!
http://shimadagaatsui.eshizuoka.jp/


ほぼ毎週のようにどこかに出店あるいは登場されて

おります。

このフットワークの軽さと行動力は、
なかなか実行できるものでは無いと思いました。

ご紹介頂いた数々のイベント情報の中でも、
3月24日(日)に開催される!!

島田がアツい!!プロジェクト 「しまアツ

島田市内の「しまアツ 」参加店が
1日限定のサービスをご用意します。
サービス内容はお店それぞれ
割引きだったり、粗品進呈、マルシェや
ワークショップだったり。

いつものお店で得をするのもよし、
新しいお店を発見するもよし。

今回2回目の開催に向けて準備中の「しまアツ
実は藤田さんは島田がアツい!実行委員会委員長。

昨年11月18日(日)に開催した、第1回目の「しまアツ 」では

21店舗の参加店だったのが、今回は27店舗に増えました。

ちなみにミラクル も参加させて頂きますが、
今回もコンセプトイベントを企画中。(詳細は近日発表予定)

今回参加店さんをご紹介させて頂きましたが、
簡易的なご紹介となりました。

そこで、緊急発表となりますが。。。

2月27日(水)と3月7日(木)の2日間の予定で、

基本的に全店舗さんにご出演頂きまして、
3月24日(日)の限定サービスやお店のご紹介などを

行う、しまアツ特集を配信させて頂く運びとなりました!!


出演店舗さんの日程が確定次第、
随時お知らせさせて頂きます!!

最後に。。。

いつも精力的に行動し続けている、藤田 さん。
その原動力は色々な要素があると思います。
今回の対談を通じて、そこで語って頂いた言葉。
これが全てでは無いにしろ、
藤田 さんのこの地域に対する熱い気持ちと
行動力の原点を垣間見れたような気がします。

>> 海産物処ふじ田さん

>> 島田がアツい!プロジェクト「しまアツ」


ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ-藤田さんツーショット

ガチンコミラクルトーク・フリー対談はこちら↓

ビジネスコミュニティーセンター・コワーキングスペースミラクル島田駅前 スタッフブログ-ガチンコミラクルトーク