太宰府が1番気温が高かったというニュースが全国ニュースで流れていた一昨日。

冷たいものが頂きたく朝倉市の中華料理屋"永徳酒家"さんでランチを頂いてきました。

夫はこちらの名物である美味しい美味しい担々麺。


私は季節限定の冷麺を。

昨年初めて頂いてとっても美味しくって、今年もこの時期を待っていました。


やっぱり美味しかったぁ。


あまりの暑さにランチ後はさっさと家に帰宅。

大好きな益田ミリさんを読みながら、


先日作っておいたカシューナッツのクッキーを食べながら、ぐうたらと過ごしました。



夏バテってあまり感じた事はないんだけど、この日は夜ご飯を作るのも億劫でお弁当を。

なんだか暗く写っちゃって美味しそうに見えないけれど"オーガニックパパキッチン"さんのお弁当。


縄文米にお野菜たっぷりのおかずたち。

どれも美味しかったです。