お菓子作り。

シフォンケーキの材料をシフォン型ではなく野田琺瑯のバットで焼いた四角い米粉のコーヒーケーキ。

しっとりフワフワ感と味は良かったんだけど若干下の方に層ができているのは混ぜが足りずにコーヒーが沈殿しちゃったのかなぁ。




先日購入してみたお酢屋さんの果実酢。


毎日1袋ずつ夕食後に炭酸で割って頂いています。

初日はブルーベリー酢。

香料なども入っていないからほんのり果実感がいい感じ。



次の日に飲んだいちご酢は炭酸を勢い良く入れてしまい溢れそうに。

トリスの顔がよく見えて可愛くなったけど。笑


これも美味しかったな。


パクチーが安くて買ったもののメニューはフォーしか思いつかず。


フォーの麺は購入していなかったので、そうめんで"なんちゃってフォー"。

なんちゃってフォーですが鶏の出汁がよく効いて美味しくできました。