野菜を買いにドライブがてら田川市方面に行ってきました。 


"道の駅おおとう桜街道"で野菜を購入。


道の駅から車で少し行ったところにある"サボテンハウス"へ。


もう何回目だろう。


数年前に初めて存在を知ってからというもの、こちら方面に来ると必ず立ち寄っている気がします。


こじんまりとしているのですが本当にものすごいサボテンの数々で。


植物には全く詳しくなくサボテンですら枯らしてしまう私なので専ら見る専門なのですが、こちらは本当に見ごたえ十分!


写真を撮りまくってしまいました。


何回も来た事のあるサボテンハウスですが今回初めて係の方がいらっしゃって色々とご説明頂き、とっても面白かったです。



サボテンを堪能した後は赤村にある農産物直売所"赤村特産センター"に行きました。

こちら道の駅などとは違い地元の方に愛されている感じの直売所で、とーってもお安くお野菜が購入できました。

よもぎのお団子も。



そして道の駅のはしごで最後にやってきたのは添田町にある"道の駅歓遊舎ひこさん"。



田川市方面で惹かれるランチのお店がなかなかなくてどうしようどうしようと迷っている間に最後の道の駅にたどり着いてしまいました。

お弁当を買おうと思っていたのですが、お昼を過ぎたあたりでもうほぼほぼ 売り切れていて空腹がピークに。。。


道の駅に併設のフードコートがあってそこに韓国料理屋"宋家"さんというお店が入っていたので評価も何も調べていないけれど、もういいやと仕方なしに入ってみる事に。

すると、照明なども含め元はちょっとした結婚式会場だったのでは?と思える広い綺麗な店内でお客さんも結構いて。

夫は1番人気だという石焼ビビンバのチーズ 入りを。


私は人気だという海鮮チーズチヂミを注文。


これが好みの味で美味しくって。

飯塚市同様、お気に入りのランチのお店がほぼほぼない田川市なので1つ美味しいお店を見つける事ができて良かったです。