"一蘭"でランチを頂いてきました。

久々に行ったので1000円弱のお値段になっていたのにはちょっと驚きましたが大好きなので仕方ないか。

福岡生まれの福岡育ち福岡在住の私ですが、ラーメン屋さんにあまり行かないのもあり、行きつけのラーメン屋というものがありません。


ラーメンは大好きなのですが、ラーメン屋さんって床やテーブルがベタベタしていて男の人ばっかりで、、、と小さい頃行ったあまりいい記憶ではない印象が強くて大人になった今でもそんなに行く事はなく。

なので綺麗にしていて仕切りで周りを気にしなくて良くて博多や久留米ラーメンとはちょっと違うかもしれないけれど私好みの味なので一蘭だけは行けます。

きっと今のラーメン屋さんは綺麗にしていて女性も普通にたくさんいるんだろうから、そろそろ色々なお店に行ってみたい気もしています。



家から車で少し行ったところにある"ボンコアン"さんのボンプチ・チーズ。


久しぶりに購入してこの日のおやつに。


濃厚なスフレチーズケーキでとっても美味しかったです。


ケーキのお供には。

今年もありがたいお届け物が。

時々購入している"うきはの山茶"さんの無農薬のお茶。


毎年この時期に新茶を送って下さいます。

嬉しいなぁ。


楽天の期間限定ポイント(700ポイント位)がもうあと5日ぐらいで切れる事に気づいたものの特に今買う物がなかったので、でも何も買わず失効するのはもったいないなぁと無理やり探して購入してみたこちら。


お酢屋さんが作る果実のお酢。

お試し用なので10種類の果実のお酢が1杯分ずつパッケージされているもの。

無添加で作られていて気になりました。

美味しかったらいいな。