小郡市に行った際にランチタイムまでにはまだ少し時間があったのでカエル寺に行ってきました。


新緑の中、風鈴の音色が涼しげでした。



お昼ご飯は"王子カレー"さんで。


私はエビカレー&ホットチャイ。

夫は野菜カレー&チーズナン&アイスチャイ。


こちらのお店はいつ来てもとっても対応が温かく味も美味しいので大好きです。


帰り道途中で現れたシュールな神社。


昨年たまたま通った道で偶然見つけたこの神社。


あまり通らない道なので住所もあやふやでどこにある神社か忘れかけていましたが、今回またたまたま通った道で見つけてしまいました。


今年も相変わらずものすごい数の案山子たち。


すぐ逃げちゃったけれど野良猫も3匹いました。


誰もいない静かな神社なので晴れていなければちょっと怖いかも。。。笑


神社の名前も住所も結局調べていないのでまた覚えないまま今年も帰りました。

シュールな空間が好きな私ですが、ここのシュールさが良いかと言うと、好き!とはなんとなく言えず、でも気になる、気になるけど調べない。

記憶の片隅にあって、こんな場所、本当はあるんだろうか?本当はないんじゃないんだろうか?って思う不思議な空間、という位置付けという事で。笑