つづき。

お腹いっぱい食べた川魚料理屋さんがある産山村を後にして阿蘇方面に向かう道中に気になるお店を発見しちょっと寄り道。

"後藤万十店"さん。


甘酒まんじゅうのお店でした。

つぶあん・高菜・いきなり饅頭を購入。


帰りにお腹が空いて車の中で頂いたのですが、美味しいぃぃぃ!

いきなり饅頭は熊本の名物で大好きですが甘酒まんじゅうの生地に入っているものも素朴で美味しく、特に好きだったのが高菜。

ものすごく好みの味でした。


お値段も1つ100円で高菜だけ130円だったかな?とにかくリーズナブルで。

もっと買ってくればよかったぁ。


後藤万十店さんからもう少し行ったところにまたまた気になるお店を発見。


"木村豆腐店"さんというお豆腐屋でした。

ソフトクリームの看板があったので迷わず寄り道。

お豆腐類も買いたかったのですが、かなり暑い日だったので冷蔵のものは断念し豆乳ソフトクリームを購入。


豆乳の味が濃厚!とっても美味しかったです。


それからは米塚を見たり、



気持ちの良い道を走り、



草千里へ。



ものすごいたくさんの観光客で賑わっていました。



お馬さんたちのお尻。



この渋いお土産屋さんやレストランがびっくりするぐらいリニューアルされていておしゃれになっていました。


コーヒー屋さんがあったので何か飲もうと思ったのですが、中は海外観光客でてんやわんや。

お店の方達も大忙しな雰囲気満載だったので、ここは断念して草千里を後にしました。


今回はもういいかぁと思っていたけど結局来ちゃった大観峰。笑



お天気は暑いくらいでしたがちょっと空が霞んでいたのが残念。



とはいえやっぱりこの大自然感満載な景色は本当にすごいなぁ。


とっても癒されました。

つづく。。。