先日、小郡市に行った際に"Mt.エベレスト"さんというインドカレー屋さんでランチを頂いてきました。

とても元気の良いスタッフさん達に出迎えられました。

そしてメニューを見るとビックリ!


インドカレー屋さんなのですがカレーだけではなくタイ料理のメニューもあって。

実を言うと私はインドカレーももちろん好きなのですが、それよりもエスニック料理の方が大好きなのです!

夫はインドカレーが大大大好きでエスニック料理は苦手なので、なかなかエスニック料理屋さんに行くことがなくって。


ということで私は迷わずタイメニューからトムヤムラーメンを注文。

これがとっても好みの味で、めちゃくちゃ美味しかったです。

夫がたのんだチキンサグカレーも美味しかったなぁ。


筑前町にあるイエティさんはインドカレーもエスニック料理も置いてある近場では唯一のお店だったので、こちらのお店でもどちらも頂けるという選択肢が増えてとっても嬉しいです。

また行こう!


家に帰ってお菓子作り。


バターと小麦粉を使わずオイルと米粉を使ってメープルクッキーを焼きました。

これがサクッと軽くて手が止まらない美味しさでした。