先日、飯塚市を訪れた際"やますい"さんでランチを頂いてきました。

飯塚市といえば大好きな街なのになかなか自分好みのランチどころに出会えず苦戦している地域であるので今回もちょっとドキドキしながらの入店でした。

私は"やますい定食"。


お刺身・鯖の塩焼・サラダ・揚げ出し豆腐・小鉢・お味噌汁。

お魚が新鮮で美味しかったです。

こちらは"ゴマぶり定食"。


ゴマブリのお刺身・天ぷら・茶碗蒸し・サラダ・小鉢・お味噌汁。

お刺身1切れ貰いましたが、こちらも新鮮でとっても美味しかったです。


美味しいと思えるお店が増えました。

嬉しいな。

農産物直売所カホテラス内にあるので、食後は直売所でお野菜を買って帰りました。



太宰府天満宮は今、新緑が綺麗です。


参道や境内は相変わらずものすごい人混みだけれど。