またまた今更なのですが、今年は正月2日目に夫が珍しく休みだったので、ご飯を食べにだけでかける事に。

なにせ太宰府天満宮からほど近い所に住んでいるので車がなかなか出せない&帰るにもいつもの何倍も時間がかかってしまうのです。

珍しいせっかくのお正月休みだけど本当にご飯を食べに行くだけ。

とはいえ出てみると、ほとんどのお店が正月期間もしくは1週間ほどお休みを取っている飲食店が多く、どこも開いていない!

焦って焦ってようやくたどり着いたのが、もう10代の頃に行って以来だから25年ぶりくらいのお好み焼き屋"どんどん亭"さん。


開店と同時に入ったので席に着けましたが、どこもお店が開いていないのもあり次から次にお客さんが来られて、あっという間に満席に。

良かった~。

お好み焼きって大好きですけど、お腹が空いているのに、この焼き時間が焦れったい!笑


あっという間に完食しました。


帰りは絶対に渋滞にはまり時間がかかる覚悟をしていましたが、地元民しかわからないような道を行き意外とスムーズに帰りついたのでホッ。

それからは車を置いてお散歩へ。


戒壇院。


意外や意外。


前の道は大大大渋滞なのに、こちらは人が全然いない。


皆さん太宰府天満宮に直行なのでしょうね。


おかげでのんびりと過ごすことができました。


それにしても私のスマホのカメラがもう限界。


夫が最近新しいスマホに変えて同じように写真を撮って画像を見せてもらうと、画質がもう全然違うんです。


別に壊れている訳じゃないんだけど、、、ちょっと欲しくなってきたな。