つづき。

鳥取の実家に別れを告げ、私のハッスルタイムの始まり始まり。笑

まずやってきたのは鳥取駅。


車で来たのになぜ鳥取駅かと言うと、これからの福岡までの長旅のお供に買っておこうと、今回行きたい店リストの中にも入れていた駅弁屋さんがあるからなのです。

"アベ鳥取堂"さん。



無事にお目当ての弁当をゲットし、次に向かったのは鳥取県南部。

野生の菌だけで発酵させたクラフトビールとパンのお店に行ってみたかったので、そちらに向かいました。

が、しかし、、、

目的地までの半分くらいの地点で何気にそのお店のインスタを見ようと開くと、、、 なんと臨時休業!

めちゃくちゃショックでした、、、。

結構今回の旅のメインだったんだけどなぁ。

到着する前に気づいて、まだ良かったです。。。

やっぱり計画通りには進まないのがハプニング 王の私らしいっちゃ私らしいんだけど。

仕方がないので引き返して近くに道の駅があったのでそちらに立ち寄りました。

"道の駅 清流茶屋かわはら"さんにて、大山牛乳モナカで気分を入れかえ。


この時点で確か16時頃。

もう観光地などは閉まる頃なので、そういえば 前回倉吉に行った際に食べた牛骨ラーメンがいまいちだったので、もう1度他のお店でリベンジしようという事になりました。

道の駅から少し進むと河原城というお城があり夫が言うには模擬天守閣だそうですが遠くからだと立派なお城に見えました。


そうそう旅行に行ったら必ずその土地のスーパーに立ち寄るのも楽しみの1つ。

"サンマート"さん。


ちょうど購入したかった鳥取のご当地パンもあったし白バラ牛乳も取り揃えてあったので私のしょげ気味だったテンションはどんどん上がっていきました。笑



17時半に倉吉に到着。

絶対に今回は失敗したくない私は道中でひたすら口コミやら情報をたくさん調べ牛骨ラーメンのお店を決定。

その店が18時からでもう少し時間があったので、こちらも旅の楽しみの1つ、ご当地ショッピングセンターを楽しみました。


前回、倉吉に来た時にも立ち寄った"パープルタウン"。

何があるわけではないんです、でもそれでいいんです。笑

ちょっとレトロなパープルタウンは誰か若者が携わり始めたのか?フードコートがおしゃれになっていたりマルシェなどもやってるみたい。

そして夫が買うか本気で悩んでて結局買わなかったけれどパープルタウンTシャツが超おしゃれでした。笑



そしてリベンジ成功を願う牛骨ラーメンのお店"いのよし"さんへ。


夫には申し訳ないけれど私は瓶ビールから。


そして牛骨ラーメンの私は"塩 "、夫は"醤油"を。


チャーシュー丼も。


1口食べ2人で顔を見合わせ「うんま~い!」

そしてチャーシュー丼もめちゃくちゃ美味しくって。

私はだいたい何でも最後食べきれずに夫にあげてしまうのですが、こちらの牛骨ラーメンだけは1人でペロリと完食。

もうめちゃくちゃテンション上がりました。

倉吉に来たらまたここに来よう。


お腹は満たされたので、そこから真っ暗&ものすごい大雨の中、夫に頑張ってもらい高速を福岡方面へ走りました。

3時間ほど走り、少し疲れたので、どこかは忘れちゃいましたが、どこかのサービスエリアに立ち寄り、ここで夕方に購入した"アベ鳥取堂"さんのかにめしタイム。


これこれ!

このめっちゃ可愛いカニの入れ物を何年か前に本で見ていて絶対に欲しかったのです。

夫にとっては懐かしい弁当らしい。


開けるとカニの実がぎっしり。


満足な夜食でした。

少し休憩して出発。

そして朝の5時頃に宮島サービスエリアに到着。


こちらで仮眠を取らせてもらいました。

行きの仮眠は意外と大丈夫だったのに、この日はなかなか寒かったなぁ。

次回行く時の課題が見つかりました。

それにしても、こちらのサービスエリアはものすごいトラックの数でトラック専用の場所がいっぱいでとめれないトラックが普通車の駐車場にもたくさんいたので私たちもなんとか空いていましたが左を見ても右を見ても大きなトラックの間で若干居心地が悪かったです。笑

つづく。。。