つづき。

八女市福島の街歩きをした後、少し離れた"道の駅たちばな"にお野菜を買いに行きました。


ちょうどお腹も空いてきたので併設のいくつかお店が入っている施設の"ハンバーガー&ハンバーグHIDE"さんでランチ。


私は鉄板ハンバーグ定食を。

ジュージュー熱々で美味しかったです!



夫はHIDEバーガー。


そして道の駅ソフトクリーム総選挙西日本第1位になったという"塩八女茶ソフトクリーム"を。


ハンバーガーもソフトクリームも1口貰いましたが美味しかったー!

ソフトクリームは好みの味過ぎて1口じゃ終わらなかったけど。笑

そして道の駅たちばなに来たら、こちらも忘れずに。



道の駅たちばなを後にして向かったのは1年に1度この時期に必ず来ている八女中央大茶園展望所。

1年ぶりに来たら何もなかった場所に、なんとカフェができていました。


今まで毎年来ても、ほとんどが独り占め状態だったのですが今年は10組位いたかなぁ。


カフェができたり人も増えていたりと、なんだか残念な気持ちもちょっとだけ。


でも、ちょっと寂しい八女市に人が増えるのはいい事なのかな。


とにかく、とにかく、変わらず今年も素晴らしい景色でした!



家に帰って道の駅たちばなの"八女茶あんのかぶと万十"を。


間違いない美味しさでした。