つづき。

ゆったりのんびり歩いてみたものの普段、運動不足な私は序盤から息切れ。

どの位、歩いたかなぁ~、体感では30分位歩いた頃に国指定史跡と書かれた看板が出てきたので行ってみる事に。


すると、なんと!なんと!にゃんと!!!港付近から離れた山側には全く見かけなかった猫が遺跡の方から、お迎えに来てくれたのです!

めちゃめちゃ嬉しい~。

そんな可愛い猫の先にあったのが"相島積石塚群"という古墳。


ものすごい数の石に度肝を抜かれました。

こんな所があったんだー!

圧巻の景色が見れて良かったです。



私以上にテンションが上がった夫を待つ間、私は積石を降りた所にある東屋でおくつろぎ中の先程の猫と2人きりを楽しみました。


でも、こんな港から離れた所に1匹でいるって、なんでだろう。

気が済んだ夫が降りてきたので猫さんにも別れを告げ先に進みました。



地図を見ると、まだスタートから1/4位しか来ていなかった様で先行き不安でしたが頑張って歩きました。

やっと半分位歩いた所で初めて人影が。

同じ船に乗ってきたであろう若いカップルとすれ違いました。

キャピキャピと楽しそうに会話しているカップルを横目に、ゼーゼー会話も無くなって歩くジジババ。笑

そんなジジババを復活させてくれたのが、急に現れた美しい景色が見えるちょっとした展望所。

絶景でした。



そしてもう1つ。

山の茂みの奥から1匹の可愛い猫が絵本の様にタタタタッと駆け寄ってきてくれました。


この子が心配になる位ずーーーっと付いてきて、でもそれがめちゃくちゃ可愛くて癒され、疲れも吹き飛びました。


お陰で、なんとかなんとか島一周できました。

ありがとう~!

つづく。。。