曇天模様の中、佐賀市までドライブへ。

外歩きをしたく、ちょっとの晴れ間を期待していたのですが結局小雨のまま。

仕方なく久しぶりの佐賀空港へ。


3年ぶりくらいの佐賀空港は、オシャレになっていました。


インスタでずっと気になっていたこちらのお店にもやっと行けました。


"Sagair"さん。


佐賀の老舗から新しいお店までの素敵なパッケージデザインの商品がたくさん集まった、めちゃくちゃ楽しいお店でした。


佐賀空港には他にも、おしゃれなカフェが出来ていたりと飛行機に乗らなくても楽しめる場所となっていました。

それにしても、、、 佐賀って何でこんなに素敵なデザインの建物ばかりなんだろう。

1人の素晴らしいデザイナーさんがいるのかな?

ここ数年、佐賀県にできる新しい公共施設のデザインがバラバラではなく同じようなデザインで統一されていて、佐賀県全域でデザインを考えられている様な印象を受けます。

だから、かなり魅力的。

に比べて、、、福岡県ってなんで何ができても残念なんだろうと悲しくなります。

もちろん個人的な印象ですが。。。

いいなーいいなー佐賀県。

これは太宰府天満宮にも言える事で。

天満宮も色々新しい試みをやっていたりしますがことごとく残念で。

かっこいいのを造るデザイナーさんがついたらいいのになぁ。

と、毒舌1人言でした。笑


佐賀空港で楽しんだ後、佐賀駅の近くの"ログキャビン"さんでお昼ご飯。

(画像はホームページよりお借りしました)

ハンバーグのランチにサラダの食べ放題をプラス。


ハンバーグ、美味しかった~!

そしてお店の方々の接客も良く、良いお店でした。