ド地元なのでいつでも行けるのに、なんとなくタイミングが合わず昨日になってしまった初詣。


お詣りする前に、まずは大好きな"やす武"さんで今年初の梅ヶ枝餅を。


今年はいくつ食べるかなぁ。笑


今夜は、「うそ替え・鬼すべ」ですね。


今年は行けそうにないけれど、 連休最初の日だから見物客も多いかもな。



6日の夕方17時頃でこれだけの人混みでした。



おみくじは毎年鷽どりみくじ。


今年もキーホルダー兼お守りとして持ち歩くつもりです。


太宰府つながりで、、、


太宰府の農産物直売所"ゆめ畑"に置いてある「うめこっこ」さんという太宰府のお母様方の団体がやられている地鶏おにぎりやお弁当。

このうめこっこさんのかしわおにぎりが大好きで行く度に購入していたのですが、なんと12月の27日をもって営業を終了されたそうです。

たまたま25日ぐらいにゆめ畑に野菜を買いに行った時にそれを知り、最後に購入できてよかったですが、もう食べられないと思うと悲しいです。