よく見ているブロガーさんがお薦めされていて気になっていた中華を頂きに東区香椎まで姉を誘って行ってきました。


イオンモール香椎のフードコートに入っている"中国大明火鍋城"さん。

私は「大明担々麺の小」と「大明肉まん」を。

姉は「チンジャオロース」と「エビのトマトソース炒め」の大明二色セットを。


どれも本格的な味で(本格的な味はよくわからないけれど、、、笑 )、フードコートとは思えない味で、とっても美味しかったです!


中国の方がされている様でマスクをされていてもニコニコ笑顔がわかるほど対応もとっても素晴らしくて一気に大ファンになりました。


なかなか東区に来ることはないのでパン屋さんを検索。

ネット情報では週に3日しか開いていない人気のお店で駐車場が1台しかないとの事だったので、行ってみてもし駐車場が空いていなかったら諦めよう位な感じで行ってみたら奇跡的に空いていました。


"ぶももベーカリー"さん。


かなり好みのラインナップで悩みました~!

いくつか購入した中から、この日頂いたのは、

プレーンスコーン



クリームパン



オートミールクッキー



素朴で、どれも私好み!

そしてお店のお姉さんのなんと柔らかい雰囲気!

オートミールクッキーの事も「決して健康を意識して作ってる訳じゃないんです、ただただ食感が好きで~」っておっしゃっているのが、めちゃ同感で、笑ってしまいました。

こちらのパン屋さんも一気に大ファンに。笑

この日は中華屋さんとパン屋さんが大当たりで楽しい気分で帰っていたのですが帰りに立ち寄った肉のあんずにて、めちゃめちゃ態度の悪いレジの方に当たってしまいました。。。

前に来た時は嫌な思いはしなかったので、たまたまでしょうが、、、もぉぉお!!!