糸島市までお野菜を買いがてらドライブに行ってきました。

大人気の農産物直売所"伊都菜彩"へ。

平日にも関わらず大盛況でした。

買い物の前に腹ごしらえをしておこうと、初めて伊都菜彩に併設のうどん屋"まるいとうどん"さんへ。

気になった肉うどんを注文。


こちら糸島産小麦100%の麺、そして糸島黒毛和牛がふんだんに使われた肉うどんでした。

お出汁も美味しくてペロリでした!

一緒にたのんだかしわおにぎりも美味しかったです。



お腹が満たされた後はお野菜を買いに。

お野菜を買いに来ても、やっぱり色々ついでを買っちゃいます。笑

JF糸島の無添加天ぷら。


こういう天ぷら大好きなのですが、ほとんど添加物が入っているので、無添加は嬉しいし素朴な味で美味しかったです。


そして伊都菜彩に来たら必ず買う牛肉コロッケ&メンチカツ。


このコロッケが好きなんですよね~。


そして見た目に惹かれて購入したパン。


糸島にお店を構える"ベーカリー&カフェツバサ"さんというお店のパンでした。

抹茶とお芋さんが入っていてとても美味しかったです。