佐賀バルーンフェスタに行ってきました!


前回訪れたのが、おそらくもう15年ぐらい前なので本当に久しぶり。


早起きして朝6時半に家を出ましたが、7時から始まる競技飛行には間に合わず見る事はできませんでしたが私の本命は9時から行われたキャラクターなどのバルーンファンタジア。



HONDAのASIMOバルーンが可愛かった!



佐賀といえば、えびすさん。



ヤクルトも。



いろんなキャラクターが勢揃いで圧巻!



中でも1番テンションが上がったのがこちら。


タコさん。


ユラユラ~な脚がたまらん。笑


天候によっては予定時間になっても膨らます事さえできないそうなので、この日は本当に良かったです。



ヤクルトマンも登場。



コロナで3年ぶりの有観客開催で皆さん、とても楽しんでいる様に見えました。



このフェスタの楽しいところはバルーンだけじゃなくて、このすっごい数の出店。


外にあるたくさんの出店だけでも凄かったですが更に大きなテントの中では"うまかもん市場"という佐賀県内の名産品お土産がたくさん売られていたり美味しそうな食べ物がたくさんありました。

あまりにもたくさんのお客様がいらっしゃったので結局何も買えずに出てきちゃったのがちょっと残念でしたが見るだけでも楽しかったです。

大大大満喫した佐賀バルーンフェスタを後にして駐車場も広いので車に戻るまで、また歩いて歩いて車に乗り込んだ時には、なんだかどっと疲れが。笑

ランチを調べる元気もなくなってしまい、とりあえず、ゆめタウン佐賀へ。

フードコートにお客さんがまだそんなにいなかったので、ささっとご飯を済ませようと"パスタの王様 "というお店でパスタセットを頂きました。



そしてせっかく佐賀まで来たので、ゆめタウン佐賀にも置いてある大好きなサンドイッチを購入して帰りました。


"サンドーレ"さんのカツサンドとチョコバナナサンドとピーチサンド。


美味しかった~。


疲れましたが、お天気にも恵まれ、とっても気持ちが良く大満足な休日になりました。