所用の為、久しぶりに電車に乗りました。


太宰府駅から乗る際、THE RAIL KITCHEN CHIKUGO が停車していました。


初めて生で見て1人でちょっとテンションが上がりました。笑

JRはいつもおしゃれなのに、西鉄は太宰府線の"旅人"や柳川の"水都"など、いまいちなデザインばかりなので(辛口) 、珍しく、と言っては失礼ですがとても良いデザインだと思いました。

 いつか乗ってみたいなぁ。



所用を済ませ、 夫に車で迎えに来てもらい飯塚市までドライブへ。


ランチタイムを逃してしまった時間帯だったので、お昼ご飯は直売所"一太郎"でお寿司を購入して帰りました。


めばちまぐろ、地獄巻、そして大好物のえんがわ。


えんがわ美味しかった~!


一太郎からの帰り道パン屋さんにも寄り道。


"菜の実"さん。

素朴で可愛らしいお店でした。

揚げナスとボロネーゼ、だったかな?



クリームチーズとくるみが入った、きの実。



そして食パン。


どれも素朴で優しい味わいでとっても好みの味でした。

また行こう。