コロナ感染者が増えてきたので、大好きなお隣の県、佐賀に行くのもこの日でちょっと我慢。

久しく行けない佐賀での最後のお昼ご飯は"とんかつと洋食の店かっ彩"さん。

まず店名に惹かれました。

ネットで下調べしていたのですが、そこにはお店のご主人が東京の日航ホテルでフレンチシェフとして長年務められ料理長もされた方だと書いていました。

その方が地元佐賀にて、ご夫婦でとんかつと洋食をされるっていうのがすごく惹かれたんです。

そして伺うと、期待どおりのコック帽を被られたご主人とエプロン姿の温かい奥様。

来てよかったなぁと思う雰囲気の中、夫はミックスフライ定食。


小鉢も含め美味しかったそう。

私はナポリタンを(サラダも付いていました)。


オーソドックスな私の好きな味。

ここはコロナが収束したら必ずまた来ようと思いました。

美味しかった~。