7月の終わりに広川町まで、ちょっとドライブに出かけました。

密かに人気だという野菜無人販売所がある事をネットで知り、そこが気になって行ってみたんです。

特にこのご時世にはありがたい無人販売所。

ただ、ナビで住所が近辺までしか出ず、狭い住宅地の道をグルグルグルグル。。。

やっとたどり着きました!

"きゅうりのうめちゃん"。


パッと見た感じ、お野菜が置いていなかったので、あぁもう売り切れちゃったんだと残念に思っていたのですが、よーく見るとこの暑さなので発泡スチロールの中にちゃんと入っていました。


トマトがこれだけ入って、なんとなんと100円!


もっと買ってくれば良かったなと後から後悔しました。


お昼ご飯はこちら方面に来たら1度伺ってみたいなと思っていたアジアン料理のペルソソさん。

お店に伺おうと思っていたのですがInstagram を見ると近くの病院でキッチンカーを出されている日だったので、お手軽に買えるなぁと思い、そちらの方に行ってみる事に。


相方はバターチキンカレー、私はグリーンカレーを注文。



少し車を走らせた古墳公園で頂きました。

グリーンカレー美味しかった~。

こちらの古墳公園の横にはヤギが飼われていてとっても人懐っこかったです。


ここにも無人販売所が。



この後広川くだもの村という所で野菜を購入して、ここで美味しそうなジェラートがあったので注文しようと思ったのですが、たまたま伺った時にお客さんが多くて、お店の方がお1人だった様で、とっても忙しくされていたのでなんとなく頼みづらく、ここは泣く泣く諦めました。

第2候補で考えていた気持ちの良い山の方にあるお茶屋さんへ。


こちらにも無人販売所が。



めっちゃくちゃ気温が高かったこの日、ミストが気持ち良い店先の椅子。



ほうじ茶ソフトクリームを頂きました。

コーンもプレーンとメープルと選べて私はメイプルにしたのですがソフトクリームもコーンもめちゃくちゃ美味しかった!


広川町、そういえば八女に行く時に時々通るぐらいで、ちゃんと見た事がありませんでしたが、とってもいい街でした。

自然もいっぱいあるし美味しいお店もあるし何といっても無人販売所がいたる所にあるのがびっくり!

無人販売所好き(笑)としては、すごく好きな街になりました。

 また涼しくなったら今度は街並みを歩いてみようかな。


夜はこの日買ったトマトをたっぷり使ってハーブも入れたトマトソースを作り、チキンソテーと豆苗炒めと合わせました。

美味しかった~。