先日ランチ時間を逃してしまい、どうしようどうしようとなり、お腹も限界がきたので、確実にテイクアウトできそうなチェーン店を選びました。

もう10年ぶり位の"バーミヤン"。

香港酢豚弁当を。

餃子もついていました。


歳かな、、、食べ終わった頃にはちょっとウッとなりました。

あ、味は普通に美味しかったのですよ、普通に(笑)。


別の日。

久しぶりに朝の太宰府さんぽへ。


最近、ホテルカルティアの新棟が出来ました。


地元民としては、太宰府に泊まる感覚って想像できません。

夕方にはほぼ全てのお店は閉まり、夜に出歩ける様なお店は無いし、余計なお世話ですが、面白いのかなぁと心配になります。

素敵なホテルだったら、大人の旅は出歩かずにホテルでゆっくりするのかなぁ。

まだまだ人生ペイペイな私は、ホテルも楽しみたいけど、夜に出歩いて美味しいご飯だったり喫茶店だったり、ちょっと一杯なんかしに行きたくなるけどなぁ~と思っちゃいます(笑)。

とはいえ、ホテルカルティアさんは1棟目も含め、建物はとても素敵なので、これからが楽しみです。


朝さんぽは人が少なくてオススメです。


梅も桜も終わりましたが緑が綺麗でした。


夏は本当~~~に!あっつい太宰府なので、


この季節は貴重。


今のうちにたくさんたくさん歩いて、


痩せなくちゃな。


頑張ろう(笑)。