引き続き、引き続き、実家掃除兼宝探し(笑)。

今回はTupperware~!やったぁ!!


数年前からBEAMSなどで、なかなかの値段で売り出されていて、えー!って思っていました。

タッパーウェアといえば昔から家に普通~にたくさんあって、なんとも思っていませんでしたが、日本の昔からの製品などに興味を持ち始めてからは、いつか実家の物を貰おう~と企んでいました(笑)。

聞くと結構処分しちゃったらしく(もったいなーい!)、今回はこれを貰ってきちゃいました。


何を入れようかなぁ。

そして実家掃除で久々に出てきた物がもう1つ。

ガラケー。


昔から機種変更する度に捨てる方法がわからず、なんとなくそのままにして溜め込んでしまっていました。

引き取ってもらう方法もありましたが、情報漏洩は本当に大丈夫なの?と、たいした情報は入っていないのですが、いくら初期画面に戻してからの引き渡しとしても、信用出来ず(笑)、この有り様。

しかし、そろそろどうにかせねば!と一応持って帰ってきました。

皆さんどうされているんだろう。

そんなの気にせずに引き取ってもらうのが普通なのかなぁ。

特に、壊れちゃってもう動かない場合、初期画面に戻す事も出来ない時はどうしたらいいんだろう。

ちょっと調べなくっちゃ。

それにしても、この左側のガラケー、今でも良いデザイン!