と、いうことで

2017/10/07_東京:1回

2017/12/09_松本:1回

2018/03/17~18_大阪:3回

に続いて

2018/06/16_東京凱旋の舞台版あいたまを観に行ってきました。

昨日の深夜に大阪の深夜バスに乗り込み今朝品川着

それからはまぁなんやかんやして

恵比寿のエコー劇場に着きました。

 

 

12時に物販開始

一通りのグッズを買って12時半に開場

チケットのもぎりの際、プレミアム席だけど何か「端っこの席は見えにくいということで○ー○という席に変更しました」ということで座ったら最前列のど真ん中!

ひー何か申し訳ない。

周りは(多分)ガチアイドルファンで舞台ライブは百戦錬磨と思うのに少し恐縮して着席

奥の張り紙にネタが仕込まれている…?と思って撮ったけど

私のiPhoneではアップで撮れなかったorz

 

 

舞台は

新キャスト(久米さまやひよこちゃんなど)

新キャラ(九条カリン)

新曲

新ダンス

話の流れは基本的には今までと踏襲しているけど追加シナリオ、みたいな感じですかね

セリフ回しなど細かいところは結構今までと変わっているところがあるね

 

秋沢先生のソロパートに笑った(*´艸`)

なぜあそこの場所に立って演歌調で歌うwww

 

新キャラ九条カリンが良かったなー

声も良いしメカクレも良いしキャラも良いし何せあの水色と白のニーハイが素晴らしく良い!

脚本もカリン用に作られていた場面もありました。

 

推しキャラの久米さま、今回キャストが変わったけど(齊藤佳央里さん)なるほどこういう久米さまもいいねぇ

 

そして悪たま対決

「あいたま」であいうえお作文対決だったけど

もう皆グタグタでそこがまたたまらなく笑えた。

 

皆さん「あいたまの、いー」

とまちゃん「あいたまの、あー」

グタグタwwwww

皆さん「ルールわかってるー??wwww」

とまちゃん「あーごめんごめんwwwもう一回やろ「い、から」←ここらへんガヤで全員に届かず

皆さん「あいたまの、あー」「あいたまの、いー」wwwwwww

どっちwwwww

 

途中で梅ちゃんの声が流れてたけど

事前にWinkの鈴木早智子さんが声を当てられているというニュースを知って聞いたのだが

先入観のせいか一気に年をとった梅ちゃんになってしまわれた(^^;;)

 

そしてエンディングは新曲2曲くらい流れてウェーブとかやりました

この新曲もなかなかよかったなー

何回も聞けば中毒性になりそうな曲だった。

 

ツイッターで演者さんと何回かやり取りはしていたので名前を伝えたらわかってくださったのは大変嬉しかったですねぇ

 

それ以上になんと、演出家のあだちあさみさんが私を見つけてくれて声をかけて下さいました

恐縮しっぱなしです。

偉い方なのに私なんぞを覚えてくださって名前を言う前に声をかけられるとは、照れますねw

勿論今回とても面白かった旨を伝えてサインを頂き、握手をしてもらいました。

 

以下戦利品グッズでーす

一万数千円したけど全然問題なし!

 

パンフレット

東京凱旋用の新刷りですね

 

大丸美鈴さん
宮田翔子さん

眞庭美和さん
渡邉梨帆さん

水月桃子さん

あだちあさみさん

にサインを描いて頂けました。

皆さんが描かれたスライムが可愛くて良いですなー(*´艸`)

 

DVD

東京初演の時のですね。

 

あいたまタオル

これ鑑賞時に振るものだったけど席の幅が狭い事もあって封入のまましてます

 

缶バッチ

久米さま・九条カリン

 

各種ブロマイドとトレーディングカード

そして特典のポストカード

 

さー次回公演はどこでやるのかな~?wwww

東京より北なら…さすがにごめんなさいしよう

沖縄も無理かな…

それ以外だったら行けたら行く。多分…