東京、松本に続いて第3回公演はなんと、超地元大阪開催!

公演場所は通天閣近くのシアター朝日

 

大阪に生まれ住んでいますが

通天閣界隈って数回しか行ったことがないだよなー

まぁいい機会だしサクッと通天閣へ

シアター朝日に到着

このラインナップの渋さよ

そして我らがあいたまのポスター

 

 

物販で色々購入なんと今日からサントラの発売を開始したとのことで

サクッと購入

物販時に
ひよこちゃんこと最上みゆうさん
はみちゃんこと宮田翔子さん

にお会いして、購入したブロマイドにサインを頂きました。

あと、公演後に物販に出てこられた

久米さまこと山藤桃子さんにも。

 

劇の内容は東京版松本版と変わりは無いですが、細かいところで差はありますね。

大阪ならではと言うと、覚えている限りでは

りくろーおじさんのチーズケーキ

ひらかたパーク(ひらパー呼びもV6岡田も)

通天閣

のワードが出てきたかな

 

撮影OKだったので写真撮ったけどなんだろう、この音楽室感ww

 

 

シアター朝日

今回の舞台は一段高い所にあるのでかなり見やすかった。

私自身は最前列だったけど、これは後ろの方でもみやすかったんじゃないかな

この写真では分かりづらいけど

 

今回もペンライトを超振りました。

 

東京:2本

松本:1本

大阪:1本で4本にwww

 

私はリズム感がないので振りはせずに一定テンポの拍手をしていました。

久米さまは今回も格好良かった…

惚れ惚れするね

 

個人的に最大の見所は
越谷洋子・皆木美裕役の方々がベタベタの関西弁でセリフを喋りながら、とまちゃんのことを「あの関西弁が!!」と揶揄するところです。
「いや、あんたらが関西弁やん!」と心の中でずっと突っ込んでいました。

 

 

今になってわかったけど本公演のかなめは悪たまだと思う

東京では岡田彩さん青島彩さん(新玉夏子さん)で悪たまの存在感を出し
松本では麻田樹さん(我旺樹さん)あだちあさみさんの超個性派コンビ
大阪では関西弁バリバリの堀内玲さん山田未来さん
 

レギュラーメンバーも良かったけど悪たまが意外に肝心要な役割をしていた。


…そういや受付にいた子供の劇団の子らはどこで出てきた?

最前列で座っていたからわからなかっただけなのかな?

 

松本版みたいにエンドロールで次回の公演を示唆してくれるのかな!?
と思って凝視!…していましたが特にヒントはありませんでした…orz

第4回も近かったら…いいな