超ネタバレあります
まだ公演中なので
見る予定の人は閉じてください。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
あいたまが舞台版になる。
その一報を聞いたときは正直かなりの衝撃を受けました。
アニメ化、ドラマCD化これらは予想は出来るけど
舞台化は全くの想定範囲外。

しかもあのぶっとび(死語?)作品のあいたまである。
三連休の一日目に観に行けると予定を立て、
金曜夜から高速バス
土曜昼に観劇し、夜に新幹線で帰ろうかと計画。


新宿シアターミラクルという舞台場で観劇
開演前の30分前に着くと既に数人開演を待つ行列が出来ていました。

入場し早速物品購入。
悩むことなく全部入りの10,000円コースを買いました。

缶バッチが選べるということで
久米さまを指定「久米さま!わかってらっしゃるー!」と言われ照れるww

席について黒板を見るとこの張り紙が!


 

師走冬子さんの他作品である
いつも心に太陽新聞!!
女クラのおきて
これ見たときは鳥肌が立ちましたね。
私の隣の席の人もこれを見て写真撮ってたので
師走さんフリークの方だとw
 

席は端の方だったけど最前列!
プレミアム席と言うことでペンライト付きだけど、
このクオリティ!!
 

 

ペンライトが付いて、曲に合わせて振ると言うことは事前に聞いていたが
私は内気だし正直振れるか自信は実は無かったです。
そんな心配は杞憂だったけども。

暗幕から開演。
それぞれのキャラ紹介とともにダンスが始まる。
早速ペンライトの出番。
使うときは指示してくれたので非常にやりやすかった。
客側一列全部は見ていないが周りの中では私が一番振ってたんじゃないかな?w
音楽も踊りもクオリティが高い!

まぁ私はあいたまは全巻通して数十回読んでいるので一つ一つネタ元がわかるので
あーあーここか!と一個一個分かって面白かった。
大まかな流れと言うか、原作の文化祭のライブを持ってくるのは正直予想はしてました。
 

ただ、原作に忠実に踏襲するのではなく、脚本さんがアレンジした部分もあり、それも原作色をはみ出すことなくあいたまワールドでしたね。

文化祭のライブをするのだろうな、と予想していたとは言え、クオリティは物凄く高かったですね。
 

花やか梅ちゃんの梅ちゃんが出た(声のみ)時は嬉しかったなwww

最後のライブ部分ペンライトを振りまくって拍手しまくったよ

あいちゃんはあいちゃんだったし
樹里ちゃんは樹里ちゃん
ひよこちゃんはひよこちゃんだったし
はみちゃんははみちゃん
蓮ちゃんは蓮ちゃんで
雪乃さんは雪乃さん
久米さまは久米さまだし
とまちゃんはとまちゃん
秋沢先生は秋沢先生
鈴木さんは鈴木さんだったし
糸子さまは糸子さまだった。

何を当たり前とお思いでしょうが実際に見た方はわかると思います。

この中でも特にお気に入りは
久米さま
だよなー
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よかった。最高だったな~~このキャスティング

あと、雪乃さんの声が非常に良かった。
ひよこちゃんが可愛すぎてたまらなかった。
蓮ちゃんの見せ場がものすごかった!wwwww
久米さまの登場シーンの「久米さまが出ると照明が変わる!?」と

指を鳴らして「じゃ暗転」に笑いましたねー

 

多数決でストーリーが変わる部分。

流れ的にとまちゃん派に票が固まるのは自明の理だったけど

越谷洋子側に票が固まったらどうなっていただろう。

「こっちが多くなっても話は一緒だよ~」とか言ってたけどww


明日10/8は両舞台とも満員御礼だそうだ。
近かったらリピートしたかったけどさすがに出来なくて残念。

 

DVDは会場内でしか予約出来ないのかなー

帰りは急ぎだったので申込用紙を帰ってから気づいた…orz

 

あ、改めて買ったグッズ一覧をば…