話は2016年5月の関西コミティアに逆上ります。

サークルをまわり欲しい本も購入してあとは全体を見て回ろうかなー

と、ふらふら回っていたところにインパクトの強いブースがあり、許可を頂き写真を撮りました。

 

帰って色々この方のコンセプトを見ると

ここは精霊のすむ緑豊かな島。
精霊によってボタンから生み出されたウサギのぬいぐるみたちが、平和に楽しく暮らしていた。

(HPから引用・縫縫王国とは

とのこと。

私がまずは思ったのは

「格好いい!魔法少女まどか☆マギカのイヌカレー空間のようだ!」の感想でした。

 

「魔法少女まどか☆マギカ イヌカレー」イメージ検索

 

特に作られているボタンウサギが非常にディテールが良く、格好いいなー!

と感じましたね。

 

そして話は今に戻ります。

この方が谷六で個展を開かれているとツイッターで見ました。

本当は9/16の土曜日に行こうかなと思っていたのですが9/16.17と台風直撃のために出かけられず。

今日は台風一過のため、晴れたので入らせて貰いました。

 

 

ウサギのぬいぐるみたちのココロオドル日常と冒険の世界【縫々王国】

 

可愛らしい雑貨屋でアラフォーのなんのオシャレな服も着ていないおっさんが入ることに正直ハードルは高かったですが(^^;)

 

作家さんの「ナカノカナさん」にお会いでき、話下手な私でも楽しくコンセプトの説明やお話することが出来ました。

 

 


(間違っていたらすみません)
ジオラマや小物は専門の方が作っておられて
この人形はご自身お一人が作られているとのこと。
すげーな、私は到底真似ができないのでただただ感心するばかりです。
 

 

レイアウトが綺麗だな、と。

今回もこのボックス健在!

畳んでガラガラと運んでるそうです(*´艸`)

ディスプレイがとにかくいいですね。

語彙力が無いですけども(^^;)

このブースは売り物ではなくて、(説明間違ったらすみません)

各オーナーさんがこの個展のために持ち寄った作品とのこと。

このウサギは本当に飼っていたウサギをモチーフとして作られたなどなど

説明を聞きました。

 

 

買ったグッズ(と貰ったモノ)ですね。

ポストカード:色々種類がありましたけどこの黒い子が良かったです

縫々日報:丁寧に作られている説明やお知らせ

(左下から)携帯鏡・作品展のお知らせポストカード・コースター3枚セット・名刺

 

同じ画像を貼りますが私がお気に入りのはこの右上の

リュック背負った冒険者の子ですね~

10/1の関西コミティアにまた出典されるとのことなので

また行きたいなーと思います。