作家高津ケイタ氏(@xobmj)を初めて知ったのは
まんがタイムファミリー連載中の「おしかけツインテール」

可愛い絵柄だがなんだか艶っぽい作風だなぁとは漠然と思っていた。
この作品へ傾倒するのに時間を要することはなかった
ツインテに八重歯ねこみみの3COMBOはたまらなく私の好みにヒットした。
「おしかけツインテール」という題名も私の好みに合っている。
まるで一昔前のエロゲのようだ。

ツイッターアカウントを持っていたのでどういう方なのか調べてみると
なるほど!と納得。
その界隈(成年コミックや薄い本)では有名なふたなり褐色作家な方だと判明。

ふたなり褐色クラスタは私の性癖は持ちえていなかったが
成年コミックや薄い本は昔から愛読していたので嫌悪感はまるでない
いや、逆に尊敬すら値する事実だった。

なるほど、下地に成年コミック作家、薄い本作家として実力、確固たる地位を確立していたからこそ
本作「おしツイ」の作風があるのだと確信した。
(調べるとさらに前は一般向け作家だったらしいが)

作画は勿論ストーリーも確立されているので今後も楽しみな作品である。

P.S.
これも後で知って驚いたが
あるアダルトジャンルの命名を付けた方と知って更に驚いた。
ここでは割愛するが。

発売当日
・ネット通販「メロンブックス」
・アニメイト京橋
にて特典付き単行本購入。
まだ、特典付きは通販で頼んでいるので随時更新しよう。


160307


おしかけツインテール 1 [ 高津ケイタ ]
¥668
楽天