常磐サーフから~のシーバス釣行90 | My Hobby Style 釣れない釣りは慣れてます。

My Hobby Style 釣れない釣りは慣れてます。

ブログの説明を入力します。








土曜日の荒れ間のサーフはどこも好釣果だったみたいで、その日、別場所でやっていた高橋さんは昼前から夕方ころまで青物が無限に釣れ続いた模様






こちらもシーバスがそれなりに出て楽しめたと伝えると







高『日曜日はやるの?』








ひ『今夜(土曜日)は終盤の涸沼水系です。だから無理すw』







高『サーフでシーバスとヒラメ狙った方が楽しめるんじゃないの?青物も入れ食いだったよ』







ひ『ん~?確かに(笑)。』





涸沼水系も残りわずか。けどサーフはイワシが抜ければこのフィーバーも終了。やるなら今でしょ?今やらなきゃいつやるの?










ってことで日曜日の朝は高橋プロとサーフへ








ここ数日の鳥山フィーバーと日曜日が重なってアングラーで大賑わい!やりたい所ではやれません(笑)







この日はベタ凪ぎ予報も出ていたため岸からでは鳥山は届かず。ヘッド先端から狙っている方達は次々にロッドが曲がっています。









一時間程やってみるもダメっぽいと見切ってここは意を決して移動です









急いで別場所に移動するもこっちも鳥山は消えたそうで…










それでも誘い方次第では釣れるから!とポジティブ100%なこの人は















こうやって誘うんだよ~っとレクチャーしている最中に見事ヒット!





おぉーー!流石プロ!ヘッドランド先端からの人も釣れなくなったタイミングなのに、サーフからのヒットには驚いた(°Д°)









その後少しも粘るも取り敢えず一旦帰らなくてはならないので8時過ぎに一度帰路に。










前日に入れ食いだった事を嫁さん伝えていて『私もやりたい』と!!







この日はタイミングよくばぁばが子供達を見ていてくれるので有りがたくお願いし、午後から嫁さんとヘッドランド巡りへ!









久しぶりのデートフィッシング?(笑)











高橋さんに言われた通りのヘッドランドへ










この日は波もベタ凪ぎなので女性でも投げる事は出来ましたが、少しでも荒れるととても危険な所なので慣れない人にヘッドランドからの釣りははおすすめ出来ないですね。





気を付けてくださいね!











開始間もなくヒラメタル40gで攻めていたオイラにイナダがヒット!








その後直ぐにサムライジグで攻めていた嫁にヒット!








やたら引いてるなと思ったらスレでのヒラメ(笑)





ヒラメは44㎝


嫁さんはスレだから納得せず(笑)








久しぶりのヒラメなのでキープです^^;









その後は鳥は飛んでいるが南へ次々に飛んでいくようなので








鳥の動きに素直に従ってみたらいいことあるかも?と判断し一気に南へ移動!










するも特にコレと言って雰囲気無く、時間は15時








ここから一気に北上し夕方前までサーフからヒラメを狙う事に!

鳥も波打ち際で突っ込み雰囲気はあったが何も起きず(笑)









よし!今度は涸沼だ!









嫁を連れ回し、期待の薄い涸沼を数ヶ所…









『釣れる気がしない』と隣の嫁さんは嘆くが…









やっと雰囲気アリアリなエリアを発見してエントリー!






ベイトタックルにたまたま付けていたジョイクロ178F







ドッパーンと着水後にスローに誘うと数投でゴツン!











が、スッぽ抜ける!!









バイトがあった事を伝えるとあたしにもジョイクロ無いの?と…









『お前に喰わせるタンメンは無い!(笑)』









嫁『ケチクソっ!』









クソは余計だ(笑)クソは!









嫁『じゃーシードライブは?車の中?持ってきて!』








パシられたオイラはしぶしぶ車に取りに行き、錆び錆びのフックを新品ではないがそこそこ刺さり具合のいいヤツに変えてあげて手渡す。











数投もしないで








ジジッ…







ゴボゴボッ…








しっかり肥えた80UPを















キャッチ!!



(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)








んだよ~っ
ずっちぃなぁ~っ(´д`|||)












『子供達が可愛そうなので帰るから。どうせまだやりたいんでしょ?送ってって…』と









満足気な嫁を急いで送っていき、直ぐ様ポイントに戻る!












何とかジョイクロ148で70㎝をキャッチし終了でした。







ほっと一安心(^^;




インターバルは置いたけど朝から晩まで釣りでした。オイラにはなかなかないことです^^;







あっす