6/27原宿 LIVEに向けて vol.4 | 山下直子 オフィシャルブログ

山下直子 オフィシャルブログ

~カントリー&ポップス&オリジナル~
山下直子 オフィシャルブログ

「ポケット・トランジスタ」は、1960年ダニージョーダンの曲を、英国のアルマ・コーガンがカバー。日本では森山加代子さんのカバーが大ヒットしたそうです。


「パイのパイのパイ」は、題名が面白いですよね!

元々のメロディーは 1918年に作られた

ジョージア行進曲という曲だそうで、この親しみのあるメロディーに、大正時代に流行った俗謡として

歌詞がつけられ、元々は「東京節」という題名で東海林太郎さん、榎本健一さん…などに歌われていたようです。色々な歌詞で歌われていたというところも、面白いですね。加代子さんのバージョンは、可愛らしくてオシャレな感じです。時代背景も感じられます😊(次回に続く)


※6/20までに御予約の方に、

山下直子&Straight Shooter 特製トートバッグをプレゼント‼️

是非、早めのご予約をお待ちしています🎵✨